ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

ゆる息子 春休み お昼ご飯

息子達はスキーから帰ってきたし、まだ春休みは続く・・・

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

でかくなっても息子はかわいいんですけどね。でも近くに置いて愛でるようなお人形のような存在ではもうないし・・・・。


春も息子も好きだが高校よ早く始まれ。


この時期の世の保護者の皆様ならわかると思いますが、長期休みのお昼ご飯は非常に面倒ですね。
※ブログをやるようになってから、長期休みになるとお昼のめんどくささを書き綴っている母。

 


しばらくこんな愚痴が続くかもしれません。


この日も「今日は作りたくないぜ!!買ってきてくれ!!」って頼みました。


あわよくば作ってもらいたかったけど、息子も「昼食作り?挑戦したくない!」って顔するから・・・。

息子チョイスのある日の昼食☟

ちょっと前だったらサンドイッチ1個と巻きずしだけだったと思います。野菜100%ジュースを買うのが成長のあかしでしょうか。

母には崎陽軒のお弁当がありました

前日義父母がお土産にと崎陽軒のお弁当を3人分買ってきてくれたんですが、母はお腹が空かず、冷蔵庫に保管してたんです。


本当は当日中に食べなきゃいけないんだろうけど。チンしていただきました。


どうやら義父母は崎陽軒のお弁当にノスタルジーを感じるらしい。で最近よく買うんだとか。(二人の中で流行っているとも言う。飽きるまで続く。)


母はノスタルジーを感じるのはUHA味覚糖(昔はUHAってついてなかったような気がする、違うかな?)の純露☟かな?

小さい頃、母の母がいつも持ってたんです。で時々くれた。(あとライオネスコーヒーキャンディ。)


でも色が2種類あったような気がする・・・??違ったかな。夫も息子も食べないので買わないんですけど、好き。


母が透明でキラキラしたものが好きなのはこれが原因かも・・・。でも好きな割に名前間違ってました。今の今までジュンロだと思ってた。


料理にも利用できるそうですよ☟

www.uha-mikakuto.co.jp

閑話休題、その次の日の昼食

上の段:息子(+ヤンニョムチキン)
下の段:母

息子に荷物を持ってもらうべく(無理やり)一緒に外出したんですが遅くなってしまい、お弁当を購入。


息子、キムチっぽい韓国風の濃い目の味が好きなんですよね。ちょっと食べ過ぎるとニキビが出来るんですが・・・好きならニキビも仕方がない。母はキンパとチヂミ。

2日お弁当が続いたので、次の日は2人でホットプレートで焼きそば。


ある意味、息子に作ってもらえたとも言える。かな?

こんな食生活を送っているせいか、入学式までに痩せる予定の母、全然体重が変わりません。なんで息子は太らないんだろう。


若さかな?