ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

捨て活 高校生のゆる息子のベイブレードとか  

息子のベイブレードを処分

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

大量に出てきました。息子が小学生の時に集めていたベイブレード。

よく遊んでたなあ。いつからだったろうか、ずっと仕舞い込んでいたものです。

 


ベイスタジアムも持っていたはずなんだけど見当たらない。全く覚えていないけど誰かにあげたんだろうか??


けっこうな量なのでかえって処分することを躊躇してしまい、しばらくリビングにおきっぱなしにしていたんですが、邪魔。


欲しい人も周りにいないし、多分売れないだろうし。捨てることにしました。


仕分け

右上:不燃ごみ(金属)

右下:資源ごみ(プラスチック)

左側:不燃ごみ(プラスチックに金属の金具)


これ☟は母が息子に付き合ってベイブレードをするときに、毎回母が使っていたものです。良く知らないけどエジプトっぽいから。


これだけは取っておいて、息子ボックス(母がトシ取ったら眺めて楽しむ)にしまっておくことにしました。

髪の毛も捨て活(?)

やっと髪の毛を切りに行けました。息子の高校入学式前に切って以来。先月行きたかったけれどコロナ(多分)にかかっていけなかったんですよね。


まだ夜になるとなぜか咳が出るけど、昼間はやっと治まってきたので。


いつもカットをお願いしている担当のかたも、「久しぶり!!切るよ!!」と非常に気合を入れてバシバシカットしてくれました。8センチくらいかな。


かなり傷んで酷い状態でした。カットの後、カラーリングとトリートメント。


酷い状態でずっとイライラしてたんですが、おかげで外に出る元気が出ました。


息子はキレイになった母の髪の毛に気付きませんでしたが。それとも気づいても(短くなった。)で終わってんだろうか。


でも母が午前中から出かけてて、自分でお昼ご飯を用意してたからいっかー。前の晩のカレーとご飯をチンしただけだけど。


もちろん食べたあとのお皿は、シンクに運んでたけど洗ってませんでしたよ。「洗おうと思ってたっ!」って言ってるけど。


息子よ、じゃあ母が帰ってくる前に洗っといてくれ!!