ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

高校生のゆる息子 時々非常に優しい日がある

暑さに弱い 頭が痛い!

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたが、昼間はまだまだ暑いですね。

暑い・・・・


所用をこなすのにここ数日歩き回っているんですが、日に当たるから?のぼせてる?熱中症?夕方になると頭痛がしてきて、こんな時の頭痛は薬があまり効きません。

 


昨日も息子がリビングで勉強中、母も同じテーブルで書き物をしてました。頭痛薬は飲んでたんですけどやっぱりあまり効いてない。


左のこめかみあたりがずきずきする。こめかみをもんだり首をぐるぐる回しても変わらず。


うあ~~あたま痛~い・・・とへばっていたら、息子がおもむろに冷蔵庫からクーリッシュを持ってきて母の額にぴたっとくっつけてきました。

バニラのほうを。


どうやら☟を探したようですが、見つからなかったらしい。


やわらかクールチャージ(保冷剤)便利です


息子よ申し訳ない、それは母がカレーの鍋を冷やすのに使ってました。


息子が母の額にバニラを選んだのは、ベルギーチョコレート味は夫のお気に入りなので溶けちゃったら申し訳ないなと気を利かせた(のかもしれない)と思う。


 「ありがとう!でもちょっと冷たすぎる・・・!」

息子「ティッシュで包むか・・・。」

 「いやそれは、うす過ぎるしすぐに破れちゃうでしょ。」

息子「だよね~。」(本当にだよねと思ってたのか?)


と、そこらにほっぽってあったハンカチで包んでくれました。


多分未使用だと思う。


ありがとう。息子よ。もったいないので溶けきる前に冷蔵庫に戻しました。


その後、肩こりのせいかもしれないな~!と言ったら肩も揉んでくれました。


こんなにほのぼのしていたかどうかはわからない


勉強に飽きたからじゃないよね。(テストが近い。)


久しぶりに肩をもんでもらったんですが、めちゃめちゃ力が強くてびっくり。

 

夕食もお願いした

でも野菜を細かく切ったのは母です。

あとパスタをレンチンして茹でたのも母です。(レンジでパスタが茹でられるって、今って便利ですねえ。)

似たようなのが100均で売ってます

 


とはいえ非常にありがたい。


やっぱり勉強に飽きてたからかな?


いや、それもあるけどきっと優しさの方が大きいはず。