ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

捨て活 フライパンと(息子の)卵焼き器

フライパンと卵焼き器

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

フライパンがまた焦げ付くようになってしまいました。


使い方が下手なんだろうか。


だましだまし使っていたけれど、餃子の皮がベロンと剥けるようになり、諦めることにしました。

ついでに、卵焼き器も処分することに。


これも結構焦げ付いて、よく焼いてからじゃないと卵をめくれなくなってしまって。でもよく焼いてしまうと巻いても卵がくっつかない。


両方ともマンションの不燃ごみ置き場へ。

 

イトーヨーカ堂でバーゲン中1000円で購入

小さい方も1000円だったような。


安すぎるかなとも思いましたが、高くても安くても駄目になるのは同じくらいのような気がするので。やっぱり使い方が雑なのかもしれない。


卵焼き器は小さいフライパンで代用すればいいや!


と思ってたんですが、捨てた卵焼き器は本当は息子のなんです。


一時期、卵焼きは息子が作ってくれてたことがあって、それで息子用に卵焼き器を購入したんですね。


でも最近すっかり作らなくなってたから!


が、捨てたとたんに息子が「久しぶりに卵焼き作ってあげるよ!」と言い出した。


ごめ~ん、捨ててしまった!!(がっくりしている)


ごめん、Amazonで買いますね・・・。

 

息子の部屋のハンガー

下のハンガーは以前100円ショップで購入したものの一部。


洗濯した息子のシャツは畳まずハンガーのまま収納しようと思って用意したんですが、数年したらぽきぽき折れるようになったため。


やっぱり安すぎてもダメなんですね。


上のは無印良品で購入したもの。物は問題ないんですが、ハンガーにかけるときに、真ん中を定めるのが面倒で、母には使いづらかった。

 

プラスチックごみとして処分。


ハンガーはただいま順次入れ替え中。☟これと。

丈夫だし、音がいい😊

 

夫のリュック

何回かファスナーが外れてしまい、だましだまし使ってたようですが、2個目も外れ、リフォーム屋さんに持って行ったら時間もお金も結構かかるかも、と言われ、そのまましまっておいたもの。


ファスナーの役割を果たしてない


邪魔なので今回捨てることに。だって新しいのとっくに買ってたから。


その時点で自分で捨ててほしいなあ!

 

区の決まり通り、なるべく金属の部分を取り外し、可燃ごみへ。

 

お世話になりました。