髪の毛を切りに行ってきました
★このブログはアフィリエイト広告を利用しています
★しょうもない愚痴です
息子その日、授業は午前中のみ。テスト勉強するかな?
カットの予約は午前中でしたが、お昼までに帰ってこられないかもしれないので、お金を1000円渡しました。
学校帰りに食べてくるか(多分これは無い)、買って帰ってきてね。
これで心置きなく出かけました。母は左の後ろ側の髪にに変な癖があるんですが、上手にカットしてもらい、カラーリングもしてもらってすっきり。つやつや。白髪も消えた。
思ったより早く終わったので、帰る途中に息子にLINE。
「早く終わったよ。お昼買って帰ろうか?どうする?」
「今から電車に乗るけど〇〇駅で降りて買うけど?」
しーーーーーん。
安心でんしょばと(登下校・連絡サービス)からの通知で、ちょっと前に学校を出ていることはわかってます。友達と一緒で、返信しづらいのかな。
安心でんしょばと
が、途中からひとりになることもわかっています。でも返事なし。
予定の駅についてしまったため、電車を降り、もう一度LINE。
返事なし。念のためお弁当を2つ購入。
お弁当を2つと夕食の材料を抱え、最近少しずつ涼しくなってきたのに妙に暑く、気分が悪くなりつつ電車に乗って、駅から家まで歩く。
家に着くと、やっぱりとっくに帰ってきてやがる
少しは気にしてるのか(だったらLINEよこせや)、出てきて「お!髪切ったね!」とか言ってくる。(いつもは気づかない)
切ったからなんだ、感想はないのか。
母 「LINE送ったでしょ?」
息子「・・・気付かなかったYO。」
母 「は~?ずっとスマホ見てるだろ?」
「そしたら待ち受け画面に(メッセージ?が)表示されるだろ?」
息子「オフにしてるから。」
母 「は~~?見えるようにしておけっつったでしょ??」
大体LINEのアプリの所に新着通知の数字(バッジって言うんですね。知らなかった。)が出ますよね。それも開かないんだそうです。面倒で。
息子はそそくさと部屋に戻り、母は自分に買ったお弁当を食べ始めました。が、半分ほど食べたところで再び部屋から出てきました。
「私はお前の食糧運び屋じゃないんだよ。自分で買ってきな!」
食糧運び屋・・・もっと気の利いた事言いたかった。
母が(息子用に)買ったもう一つのお弁当をチラッチラッと見ていたけど知らん。1000円渡してありましたからね。
正直、母のこの怒りっぽさはダメだなあ、と思う。
でもなんでも母が息子に都合よく動くと思われても困るのよ。中間テストが始まったら毎日昼食を用意しなくては・・・。
因みに息子はセブンイレブンでジャージャー麵・ポテトチップ・スティックのりを買って帰ってきました。お釣り・・・。
息子に買ったお弁当は次の日の母の昼食に。こんなことなら幕の内系にすればよかった。
母のオヤツ
もちろん息子が食べたがったので半分あげました。美味しかったです。