ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

高校生のゆる息子、学校のお弁当のほうを選ぶ

現在2段のお弁当を持って行っている息子

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

なんてこと無い話ですよ、念のため。

ある日息子が言いました。


息子「オレのお弁当作るのに、いくらかかるの?」
 「うーん、300円、くらい??」(計算したことないし知らんけど)
息子「そっか・・・。じゃあ高いかな。」

 


ここで母、カンがはたらく。


 「なに?学校で売ってるお弁当のこと?」
息子「学校は350円くらい・・・。」
 「へえ~。学校のお弁当がいいんならそれでいいんだよ?」
息子おかあのお弁当もおいしいよ!」☜気を使ってる?


じゃあ、おかあのお弁当食べなよ。なんて言いませんよ。


母 「じゃあ母のお弁当を週1にすれば。」


最近、週4母のお弁当を持って行き、週1は学校のお弁当を購入していたんです。理由は母が楽したいから。

 

確かにこの間学校に行った時見たけど、おいしそうだった

ザ・男盛りから可愛いオムライス系まで。

 

というわけで息子は週4学校のお弁当を食べることになりました。


楽っちゃ楽。


夜、ひとりウォーキングをしながら、なんだかおかしいやら哀しいやら。


母が作るのは似たようなおかずが多いしな。


帰ってすぐにお弁当を出すのを忘れたら、自分で洗う約束で、それが結構頻繁だしね。面倒くさいよね。美味しくない可能性は考えないようにしよう。


まあいいかああ。

 

そして先週から、週4のはずが学校のお弁当を食べてます。あれ?


突然、もうお弁当作り卒業ってこと?


在りし日のお弁当 

2段ともオムライス弁当。息子が好きなので。

丁寧に作った時の焼きそば弁当

急に今日お弁当!と言われた時の怒りの2段とも焼きそば弁当。

作らないとなるとちょっと、ちょっとだけ寂しい気もしますね。

 

息子のお弁当☟
教科書の横に入れるのに便利。でもおかず入れるのがちょっと難しい。