奥歯のチェックと引き続き歯のクリーニング
歯周ポケットもかな?もう知覚過敏なのかぞわぞわぞわぞわする。
お腹の上でハンカチを握りしめ、微動だにしないようにしているんだけど、動きたい。
意識をはるか彼方に向けたいと思っても、強烈なぞわぞわがいつ襲ってくるかと思って緊張しているからかなおさら歯に意識が行きます。
「心頭滅却すれば火もまた涼し!」とひたすら唱えたりしたけれど、たぶんぞわぞわが「涼し」を思い出したんだと思います。
この知覚過敏について、先生に聞こうかと思いながら大口あけて我慢してたんですが、終わったら嬉しくって帰ってきてしまいました。
ネットでどんなもんか調べまくる。
*クリーニング後の知覚過敏*
歯石除去した後の知覚過敏は一時的なものが多い。歯の根の表面が露出することによって刺激が歯の中の神経に伝わりやすくなる。
知覚過敏用の歯磨きを使ってもよいけれど、唾液のミネラルを吸収して徐々に収まる(再石灰化)とのこと。
因みに帰ってきて、あずきバーを食べて寒気がしました。今年の夏はあずきバーをあまり食べられないかもしれない😢悲しい。
NTTさんがくる
午前中に歯医者、お昼にあずきバーを食べた跡、午後にはネット回線の切り替えによる、NTTによる機器の回収予定。
ソフトバンク光からau光へ切り替え工事は終了してるんですが、よくわからないけれどNTTの工事(機器回収)が残ってたのです。
何が何だかわからないけど・・・ていうのよくないですよね。次からはよく話を聞こう。
人が家に来るのって落ち着かない。
それ以外でも何となくここ最近、ずっと落ち着かない。歯医者や高校の保護者会や体育祭に回線切り替え工事。息子ともちょっとしたことでギスギスしてるし。
この間は息子がプリントというプリントを全て挟み込んでいる膨れたクリアファイルを「見てもいいか」と聞いたら「なるべく見てほしくない」と言われました。
心の中でムッとする私。いつも見ているわけでは無い。学校からのプリントとか英検の申込書を息子ヤロウが出さないから。
でも言うようになったんだ~とも思う。いままであまり文句言わなかったので。
もうやめることにする。
実際自分でも過干渉かもと思い、必死になってウンウンうなりながら子離れをしている所です。
疲れる。
と言うわけで、NTTが来る間(1時から5時の間のいつか)、アマプラでなんの思い入れも無い、気楽な映画を観て待ってました。
それはアビゲイルというホラー映画
絶対ホラー映画は見ないって言ってたくせに。
吸血鬼なら別世界すぎて絶対恐くないと思って。おまけにこの吸血鬼、バレエを踊りながら襲ってきたりする吸血鬼。
自分でもなんでホラー映画なんだかわからないけど、お笑いでもなく、ヒューマンドラマでもなく、とにかく見た後なんにも考えこまないのが観たかった。
そして夜絶対怖くて眠れなくならないやつでないといけない。
全身洗礼をこめて怖くないのを探しました。
最初は「バレエ踊りながらって笑いを誘いたいのか?」「チャイコフスキーに失礼なんじゃないのか?」とか思って見てたんですが、段々気にならなくなってきました。
なかなか面白いと私は思いました。
ラストは王道の終わり方では無く、ちょっと意外な終わり方。それが怖さを求める人には気になるかもしれません。(怖さががだいぶ削がれる。でも私は嫌いじゃない。)
しかし時間が余ってしまってまた新たに探した映画がこれ☟です。
タロットとはったく縁が無いので、怖くないだろうと思って。あと出てくる男女大学生といまのところかかわりがない。
襲ってくるのは女の人のはずなのに、おじさんに見えてやっぱりあまり怖くなかったです。びっくりはしますが。
自分の生活に全くかかわらないホラーは怖くなくていいなと思いました。家の暗がりからなんか出てくるとか、幽霊とかはだめです。