ゆるゆるてくてくこつこつ

インドア母の 中学受験の反省とゆるゆる進んで行く日々の記録です(参考にはなりません・・・)

それぞれお疲れー

母お疲れー

 


今日も息子は学校。

土曜日だけど、部活があるので息子のお弁当は作らなくちゃいけません。

夫は法事で新潟へ。夫もいないしお弁当も休みたい。

と思っていたら、間違って夫のお弁当箱に詰めちゃってました。
ちょっと量が多いなあ。やってしまった。

息子はこれでいいというので持たせたけれど、やっぱりきつかったらしい。
楽しみのデザートは買わなかったとのこと。

 

こんなお弁当です。上2段が息子、下が夫。

 

なんだか疲れているのかな。

先日息子の制服のズボンの「裾だし」をしてもらおうと、お直しのお店に持っていきました。が、「裾上げ」って伝えてしまったみたい。
戻ってきて履かせてみてめちゃくちゃ驚いた。

みじかっっっ!!

 

 

一瞬お店が間違えたのかと思ったけど絶対「裾上げ」って自分伝えちゃってた。

「裾だし」ってめったに使わない言葉を使った覚えがない。
(裾だしって言葉自体さっきネットで確認)

もう自分でやろうと思ったけど糸を切り始めて3分であきらめました。いっそもうズボンを買ってしまおうか。
どのみち裾だししても大して長くならなそうだしああああ~。

 

今朝は息子が学校に体育着を持っていくと言い出し、目の前にあるのに
「どこだどこだ??」と探しているのにイライラして
「そこ、そこ、そこだよそこ!!」と大声出したら
「大声出さないで。」と静かに言われた。

ほんとにその通り。そんなことくらいで大声出すものじゃないデス。

 

息子たちもお疲れー

息子もやっとテストが終わりました。

「おう、どうだったー?」と後ろの席をふりむいたら、後ろの子が上向いて白目剥いてたらしいです。

ほんと、みんなお疲れ。まだまだ中2なんて面白かわいいですね。

 

 

勉強お疲れー。目の疲れ取りましょう。

 

ちなみに息子のお気に入りはこれです。じんわり温かい。かすかに小豆の香り・・・。

 

肩コリ母の必需品

 

これ初めて見た!