ゆるゆるてくてくこつこつ

インドア母の 中学受験の反省とゆるゆる進んで行く日々の記録です(参考にはなりません・・・)

中2のゆる息子 そろそろ衣替え

急に寒くなりましたね

寒さと乾燥が・・・

息子は夜のうちに喉が渇いて痛いらしく、毎朝蜂蜜を舐めさせています。鼻血も2日ほど出てましたが雨の湿気のおかげかで小休止中。

木曜日は朝から雨でしたね。寒い寒い言ってるので、

母 「学校の上着どうする?少なくともセーターは着ていきなよ?」と言うと、

息子「うーんうー・・・・ん。」と、歯切れが悪いなあ。

母 「もしやセーター失くしたな?
息子「いや、それはない。」(が、たぶんどこにあるか見当もつかない模様)

あきれて息子の部屋に探しに行く。
1回着た服を入れておくカゴにもタンスの中にも入っていません。

母 「きっとここだあ!!

と吊り下げ収納に手を突っ込むと出てきました。

やだなあ。いつからいれっぱなしですか?あー、セーターなのにしわくちゃ。
これです☟

それぞれの段にすべて何かしら突っ込まれています。パンツだの靴下だの。

おまけに着てみると。ちっちゃ!!やばい。ちょっとダサい・・・

母 「学校の購買部にあるんだから買ってきなよ!?」
息子「うん。」

と言ってたけど、きっと行かないだろうな~お金頂戴って言わないし。

 

 

息子が着られなくなった服を着てみようか・・・

そろそろ秋物冬物を出さなきゃいけませんね。パーカーとか。

ゆる息子は暑がりだからこのパーカーでしばらくいられるけれど、もしかしたらこれももう小さいかも。

えーん。あんまり着ていないのにサイズアウト。
母・・・着てみようかな。無理か。似合わないだろうなー

子供の学校のジャージを着ていたお母さんの気持ちわかりました。

 

服の交換を提案される

そういえば私はジャック・ウルフスキンのダウンジャケット(?)を夫に去年買ってもらったんだけど、少し大きめなんです。


母166㎝息子170㎝、息子のほうがちょい大きくなった。
体重は母のほうが多いけど。


今年の息子にちょうどいいはずだから、息子のユニクロのジャケットと交換したらとの夫からの提案。そうね、まあいいけど・・・。なんか、色々と違うくない??

しかし来年は息子はもう着れないだろうからまた戻ってくるかな?(希望的観測)

 

天気の確認をしない息子

さて、金曜も雨でした。また半袖で学校に行こうとしてます。

黙って見ていたら玄関のドアを開けて

「さむ・・・さ、さむ・・・」と戻ってきました。

こんな感じ

時間がないので半そでにそのままセーターを着て行きました・・・寒くない?

 

学校に着いて

友達「セーターなんか着て軟弱もの~。俺は長そで1枚だー!」
息子「よく見ろ下は半袖だぜ!」
友達「なんかすげーさむそー!!」

とりあえず楽しそうで何よりです。

 

冷えると胃が痛くなるので今年買おうかなと思っているもの。