ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

中2のゆる息子よ自分で起きてくれ

昨日は体調が悪くてグダグダした挙句いつの間にか寝てしまい朝。お風呂に入らなかったせいか体もバキバキです。天気が安定しないと体調も乱れませんか?


早く・・・早く涼しくなってくれ~

 

 

お弁当作り始まりました

初日から寝坊・・・私が

お弁当初日の昨日は5時に起きるはずが思いっきり寝坊したしました。
すでに朝6時。

夫はとっくに起きてたので起こしてほしかった~。わかってます。夫は早く目が覚めちゃったとき、1人でコーヒーを飲みながらテレビを見てぼーっとしたいんです。この時間と通勤の時しか1人になれないから。

1人の時間が大切な私にはわかる!

だがしかし!!6時。貴殿のお弁当を作らねばなりません。

まず朝ごはん

男2人の朝ごはん何にしよう。ツナのホットサンドでいいや~!夫は料理が上手です、何なら私より。でも朝ごはんとお弁当は作らないんだなあ・・・。

次は弁当だ~!

お米も炊いてなかった~!まずい。夫と息子のお弁当二人分必要~!

うおおおおお!お米炊いて昨日多めに作っておいた夕食の残りの麻婆茄子。味玉。ゆでておいたモロッコインゲンを胡麻和えしてプチトマトと後はもう冷食!

 

後はもう無理・・・

なんとかここまでやったんですが肩こりのせいか頭が痛くて、ここで私は布団に戻ってしまいました。夫と息子は何とか会社と学校に出かけたんでしょう。

後で聞いたら体育着も体育館履きも見当たらなくてギャーギャーおおあわてで出て行ったらしいです。

なんで昨日のうちにやっておかないんだようう。

まあなんとか行ったからいいや。少しは薬になるといいな。

息子を起こす

実際はこんなにバタバタしている間に【息子を起こす】という作業もあります。

あんなにスマホ好きなのになんで目覚ましを設定しておかないんだろう。イラつく。正直言うと起こさない夫もイラつく。

部活の朝練があるので来週はもっと早く起こさないといけません。

使っていないスマホが3個あるから全部大音量で設定しといてやろうか・・・。

 

2学期はどうなるかな

2学期は勉強はなるべく見ないと思ったけれど、社会の問題集(1学期の期末範囲)を見たら、わー、めんどくさがって漢字を書かなければいけない所をひらがなで書いて自分で〇をつけてた。

これでは出来んわ~。(期末テスト、歴史は10問ほど漢字関係で✕でした。)いやだなあ。やっぱり母が〇付けしなきゃいけないのかな・・・中2ぞ?