ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

朝ごはんはほぼパン、ゆる息子には聞くことにした(心に余裕あるときのみ)

今週のお題「朝ごはん」
あれ?もう今週のお題変わってる・・・まあいっか

 

 

朝ごはんはほぼパンです

あら、4月に「朝食に何を食べてますか」っていうお題がありましたね。ツナパン・ピザトースト・ホットサンドを出してますって書いてあります。あと、カルディの塗って焼くシリーズ。

tekutekukotukotu.com

息子にはとにかく食べてくれるもの優先ですが、もうちょっとだけ栄養があるのを食べてほしいので、最近は上の記事☝にある塗って焼くシリーズはたまに出すくらいにしています。

朝ごはんがパンだと楽なんですよね、お弁当作るのが。1人分だし前日に下ごしらえしておけばいいんでしょうけれども。

 

今日の朝ごはん

夫:キーマカレーのトーストと昨日の残りトマトスープ


前の前の晩にチリコンカンを作り➡次の日にそれを豆入りキーマカレーにしたんですが➡今朝はそれをパンにのせてチーズものせてトースト。手抜きだけれども夫は文句を言わずに食べてくれるのでありがたい。

母(私):通常、体が完全に目覚めた9時ごろに少なめに納豆ご飯を食べます。
ただし今日はこれ☟ヤマザキ豆大福


だって昨日食べられなかったので・・・食べずにいられない。



問題は息子です。

夫が食べるものとほぼ一緒だけれど、甘くない朝ごはんが続くと「今日は甘く・・・ないのか・・・。」とか言う。

食欲が増えたとはいえ、やっぱり重くて面倒なもの疲れるらしい。最近は暑くてばてるのか、早弁用おにぎりも不要になりましたし。短い夢(食欲)だったわ~。

で、今までは、母はすぐにムッとして「文句があるなら何食べたいか前の日にリクエストしなよ!」って言ってたんですが、(気が向いたらだけど)こっちから聞くことにしたんですよ。母が聞けば済むことだし。

朝から気分がいいほうがみんな幸せじゃん!?っと。

母 「明日、フルグラかカレートーストどっちがいい?」
息子「両方ちょっとずつ。」・・・そう来たか。

いいですよいいですよ。やる気があるときはやりますよ。かわいい息子のためだから。(と、今日は前向きに思えた。よく寝たからかもしれません。)



3年ほど愛用しているグリル用ホットサンドメーカー(我が家のはお見せできません)

同じのばかり作ってしまうけれど見ているだけで楽しいからよし