3学期が始まりました
★このブログはアフィリエイト広告を利用しています
そしてお弁当も始まりました・・・💦
最後の学期のお弁当くらい、写真で残しておこうかなと思ってたんですが、写真を撮り忘れてしまった。初日で挫折。
今日は寒かったですね。底冷えするって言うんでしょうか。とうとう床暖をつけました。
結局夏のまま・・・
結局、息子は2学期にのうちに冬の制服のズボンを買うことが出来ず、この記事☟の通り、3学期も初日から夏ズボンで登校することになりました。
さむ・・・・。
いつか買えるんだろうか。注文してからしばらくかかるのに。春になりそう・・・というか高校生になってしまう。
そして穿いて行った夏ズボンは冬休み中ハンガーにかけっぱなしだったんです。クリーニングも当然出してません。(家で洗えるという触れ込みだが面倒なのでもちろん洗ってない。だって休みはオレも洗濯ぐらいするよって言って結局1回もしなかったんですよお~息子野郎め。)
で、朝、ハンガーから外して穿いてたんですが、内側になっていた側のズボン(なんて言ったらいいのか、右側の股下?)だけがシワシワになってました。
息子らしい。
左側がシュッとしているのに右がシワシワ。こんな中学生イヤだ。
「お前!カッコ悪い!!」と指さしたんですが、息子はシワシワの太もものあたりをパンパンたたいて「よし!!」で終了。
反抗期だからか?母にグダグダ言われたくないのか?「計画通りですけど。」みたいな顔しているのがムカつく。
玄関のドアを開けて出ていこうとするので慌てて声をかける。
「(社会の)窓!!」
そうすると息子はそのあたりを触って確認。
「開いてた!!」
ですよね~。で、ファスナーを上げて出発。
高校生になってこれだとそのうち電車で痴漢と間違われるかもしれない。
☝の通り、昔は「チ〇!」
と声をかけてたんですが、だいたい玄関のドアを開けたところで急いで声をかけるので、外にもし人がいたらマンション中の噂になりかねません。
なので最近は「(社会の)窓」と声がけしています。
社会の窓ってどういう意味なんだろう。