ゆるゆるてくてくこつこつ

インドア母の 中学受験の反省とゆるゆる進んで行く日々の記録です(参考にはなりません・・・)

中2のゆる息子がつれない・・・②

お年頃なので当然ですが当然なら平気と言うわけでもない


もうすぐ中間テストですしね

久しぶりの空気の気持ちのよさです。

息子はもうすぐ中間テストですが、午前中は絶対勉強をしたくないらしい。宿題が終わらずひーひー言ってるけど大丈夫でしょうか。結局問題集(宿題)を1巡してテストに突入しそう。ふう・・・。
※長期休暇の時がっちり復習すればいいやっていう感じになってきている。
 よくないなあ。

 


夫と私は午前中電車に乗って用事を済ませ、ついでにお茶でもしてこようと言うことになりました。勉強しないなら息子も来るかな?と思ったんですが案の定クールにお断り。

tekutekukotukotu.com

ま、そんなもんですよね。

午後はちょっと友達とゲームやるって言ってたし髪の毛も切りに行くことになってるし。(勉強は?)


頭、えらいことになってる。

夫はまだ息子を誘っているけど無駄だと思うな。

これくらいの年になると親と買い物なんて行かないですよね。自分がこの年頃だった時を思い出すと仕方がない。

私なんて親の顔色を窺って行きたくもないのに行ったりもしました。
そういうのがない分いいや。いいことだ。

 

しかし。夫は息子とこれが飲みたかったらしいんですよね。
(すごく喜ぶに違いないと。)

パープルハロウィンフラペチーノ!

https://asset.menu.starbucks.co.jp/public/sku_images/4524785521803/4524785521803_1_m.jpg

 スターバックスHPより   tall¥690

仕方がないので(?)二人でスタバに入りました。

パープルハロウィンフラペチーノは紫イモを使っていてなかなかのおどろおどろしさですが、まろやかでおいしいです。ただし私はイモやクリのモンブラン系のデザートは大量に食べられないので、フラペチーノはやめておいてハロウィンケーキにしました。

 

☝中央  とろ~りラズベリーinハロウィンケーキ

焼き上げたチョコレートケーキの中にラズベリーソースを入れ、ブルーベリーパウダー入りのコーティングで線がけをして仕上げました。温めると、中から真っ赤なラズベリーソースがとろ~りと出てきます。         
スターバックスHPより

クリームはオプションですが、つけてよかった。ラズベリーソースが本当にとろりと出てくるのですがクリームがあると別物になり、味が2種類楽しめました。

¥290

2人で息子に「おいし~よ~おいし~よ~」と写真をしつこく送りましたが息子からはクールに一言「おいしそうだね」以上。ちぇっ!

小さいお子さんをお持ちのお父さんお母さん、今のうちにかまい倒しましょう

缶が欲しくて買ってしまった・・・。