ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

息子と誕プレを買いに行く

先日は夫の誕生日でした

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

結婚記念日の次の日です。母はしっかり夫の誕生日プレゼントは用意してありました!

 

 


夫からのリクエストはゴルフシューズ。ほかにサプライズプレゼ~ント!もしたいんですが、小心者故、がっくりされちゃうと立ち直れないので実際はサプライズできません。


ギリできるのは誕生日間際になって『もう1つ欲しいもの言って。プレゼントするから!』と言うこと。あんまりサプライズにならん・・・。
因みにSHIPS見たというカシミアのマフラーをリクエストされました。うーん予算オーバー。

 

息子もプレゼントするらしい

今年は毎年プレゼントしている(夫の似顔絵を刺繍した)ハンカチのプレゼントは無理そうなので、夫が欲しいものをさり気なく聞いてくれと言ってきました。


速攻LINEで聞いてみたところ(全然さり気なくない)、マウスが欲しいとのこと。だいたいこんなギリギリに聞いたらプレゼントだってすぐわかっちゃうよ、息子よ。

 

学校帰りに待ち合わせて買いに行く

時間がもう無いないので、息子の学校が午前中で終わる日、待ち合わせをして買いに出かけました。息子のリクエストで池袋へ。


まず買い物に走り回る前に腹ごしらえ。池袋西武12階のmarunaCAFEで、息子お気に入りのホットドッグを食す。

息子の頼んだフライドポテトを食べて嫌がられる


それからまず母からのもう一つのプレゼント、マフラーを買いに行きました。


SHIPSにて。色は息子に選んでもらいました。有料の袋をお願いしたらエコバッグ?お買い物バッグ?でした。素敵です!

 

それからマウスを買いにヤマダ電機へ

夫のリクエストは、ごくごくシンプルなものでコードレス、手が大きいので平たくないもの、小さくないもの、でした。


が、息子は最新版の、母にとっては近未来的なおもろい形のを「これがいい!おもしろい!」と選ぼうとしている。「イヤイヤイヤごくごくシンプルなのが欲しいって言ってたよ!ほらこんな!」と結局母が選んでしまいました。

そしたらですね、息子がもう一つプレゼントしたいものがあると言ってきました。


母は秋葉原か新宿に行きたかったんだけど、それでわざわざ池袋西武がいいって言ったのね。そしてまた西武10階のロフトへ。


着いたところを見回して納得。母が誕生日に貰ったものが陳列されている。(値段が見えてしまう・・・!)母へのプレゼントを選んだ時に見つけてたんですね。きっと。

 

息子が夫にプレゼントしたいもの、それはTSU-BO HRAD

頭をマッサージするやつですね!が、夫の頭皮の健康に興味があるわけでは無く、ぞわぞわするのがツボにはまったらしい。


夫にプレゼントするけど、みんなで使おう、とのこと。確かにぞわぞわします。因みに夫はこれは予想外だったそうで喜んでました。


ぞわぞわは何回か使ううちにあまりしなくなるんですけど、毎回鳥肌が立ちます。そして指でマッサージしてるようなじんわり感があり、なかなかいいです。

これです☟ほんとAmazonって何でも売ってますね。

買い物を終わらせて家に帰ると、息子は自分の部屋に、母は自分のクローゼットにプレゼントを隠しました。


息子の部屋をあとから覗くと紙袋が中身丸見え状態でおいてありました。隠せてない。

 

ケーキだのウナギだのなんだの買い出しに走る

あっという間に当日になり(結婚記念日の次の日です)、夫が夕食に食べたいとリクエストしてきたウナギを買いに行きました。夫は「中国産でいいよ~いっぱい食べたいから!!」って言ってたけど、母が言った売り場にはなんと売ってない。国産のみ。まじか~!仕方ない・・・奮発しました。


誕生日は一年に1回ですしね。そして急ぎケーキ売り場へ。我が家は誕生日はショートケーキです。


前々から準備しておけばいいんでしょうが、いつもバタバタしてしまう。

息子がさしてくれたロウソク。よく見ると台紙とケーキが直接テーブルに出されています💦大雑把すぎる息子。夫は喜んでくれました。


次のケーキはクリスマスですね。