ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

冷蔵庫、中2のゆる息子のお土産などなどの食べ物であふれる

息子、合宿からもう帰ってきましたよ

やっぱりいないと寂しいものですよね

一応大学に入学するとき(進学できると信じて。)は、独り暮らしの可能性を考え、いい加減親離れしようとは考えているんです。

が、しかし、一人暮らしを始めたらもう帰ってこないかもしれない。すなわちあと4年で一緒に暮らすことは永遠に無くなるかもしれない。

結婚したら私は絶対一緒に暮らしたくないので(お嫁さんの為にも)、ああもうこれで終わりなのね~~と、心の準備をしているところです。

怒ってばかりだけど帰ってくるとやっぱり嬉しい。

それにしても息子は学校からでも友達との遊びの帰りでも合宿の帰りでも、なぜ最初にトイレに行くのだろうか・・・。

 

 

息子、有り金はたいてお土産買ってきてくれたらしい。

お金は計画的に・・・💦

tekutekukotukotu.com

長野方面へ行ってました。そんなにお小遣い持たせなかったけど!?

塩羊羹は母方の祖母に チーズ俱楽部は父方の祖父母
信州巨峰collonは自分で食べたかったらしい

 

シャインマスカットショコラ餅ショコラ餅は自分で食べたかったらしいPart2
息子はこういうお土産、好きなんですよね・・・。

ショコラ餅はおいしかったです。シャインマスカットは・・・私はマスカット(系の匂いが苦手で)が食べられないのでわからないですが息子はご満悦。

 

夫からもお土産が

ダイエット中だけど『高木屋本舗の柴又もち』

夫が仕事で赤羽駅に寄った際、寅さんで有名な葛飾柴又『高木屋本舗の柴又もち』を買ってきてくれました。期間限定で売ってたらしい。


一つは義実家に


3個入り

白いのはカビじゃないです。(多分)もちとり粉です


ああ、ダイエットするために大福をやめたのに、大福の親戚みたいなの来た。草餅だからか皮はしっかりしていて中は粒あんです。食べ応えあっておいしい。

 

そして夫のお父さんお母さんが野菜を持ってきてくれました。

下の部分にもごっそり入ってます。
こちら『あぐれっしゅ元気村』で買ってきてくれる野菜。
すごくおいしいんです。日持ちしますし。

tekutekukotukotu.com

それにしても同じようなことを書いているのがばれますね。

毎週買ってきてくれるんです。それにたまにお米、玉子、牛乳も。

が、わたくしアラフィフです

逆に私がお野菜等差し入れなければいけない歳ですが、「孫に会いたいからいいのよ~!」「好きでやっているからいいのよ~!」というご厚意に甘えっぱなし。しかし、そろそろ自動車の運転も心配だし。どうしたものか。

おニューの冷蔵庫は義実家からの頂き物でパンパン!正直に言いますとこれも悩みの種。場所を空けるためにひたすら食べる、という本末転倒なのか何なのかわからない感じになってきました。

本当にありがたいんですよ?!

しかし無くなるころにまたパンパンになるのよね~~!!今度何か美味しいものをお礼に買ってこなくては。ウナギとか・・・。

※ちなみに家には上がらず玄関で渡すとすぐ帰られます。

 

ここまで文字をピコピコ打ってて思ったんですが~~

家事が何にもできない息子が一人暮らし?

はっ!鼻で笑っちゃうぜ!(って私の育て方の結果なんだから私が恥じ入れ。)

まず家事を仕込まないと。