ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

お土産が肉系になる

今週のお題「卒業したいもの」
※卒業したいものについて、前回【ぜい肉】って書きました。

父子、2日目は別のスキー場へ

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

2日目は軽井沢プリンスホテルスキー場で滑ったらしいです。


1日目は白樺国際スキー場

tekutekukotukotu.com

朝イチで向かったら空いていたらしいです。

夫は隣接のアウトレットでPC仕事。息子がずっと1人で滑っていたらしい。
息子が成長したので、親もかなり自由が利く。


若干へっぴり腰

午前中いっぱい滑り、途中でラーメンを食べて帰ってきたとのこと。


煮たねぎは嫌いだけどこういうラーメンや納豆に入った生のねぎは好きらしいです。でも量が多すぎる。

 

若いっていいですね~太らなくて。母はラーメン1杯で太るけど。


ただし、息子は辛くて味の濃いものや脂っこいものを食べるとすぐぽつっとニキビになります。母はならない。(なってもニキビでは無くおできと呼ばれる。)

tekutekukotukotu.com

 

ダイエット中だから・・・

夫は出張や旅行に出かけると、大体お土産を買ってきてくれるんですが、来るべき入学式に備えてダイエットをしていると言ったところ、今回お菓子では無く肉系のお土産を買ってきてくれました。

腸詰屋のハンバーグとフランクフルト(グリーンペッパー)とウインナー(ヴィナーヴルスチェン)


母はソーセージとかハムが好きなので大変うれしい。賞味期限が迫っているので1部安くなってたとのこと。

こういうのを頂く機会があるとテンションが上がります。

なんか☝太い、ハム系のものが入っているととてもうれしい。日本のハムも好きですが、なんというかドイツ風?のハムとか。トシと共に好き度がUPしてきました。


あと3週間もあるかと思うとつい間食したくなりますが、これでもうちょっと頑張れそう。正直に言うと間食はしてます!でも量を減らせるかも!!


はあ、痩せたい。


この間ストレッチをしたら股関節を痛めたっぽい。お腹の肉が邪魔なのかもしれません。