ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

なくなった・・・&高校生のゆる息子は何かを気にしているらしい

今週のお題「冷たい食べ物」

消えた 爽 シャリシャリ冷凍みかん

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

母の大好きな【爽 シャリシャリ冷凍みかん】ですが、急にコンビニから姿を消しました。

ショック。あと4個しかない😢


今売っているのはこれです☟【爽 超キンキンWラムネ】

まあ・・・いつかは買うかもしれないけど、今じゃないんです。みかん味が食べたい。


で、ちょうど交代のように出てきたのがこの左側です。【温州みかん氷】

去年も同じ流れだった・・・。どんだけ好きなのか。

tekutekukotukotu.com


因みに2022年にも書いてました。どんだけ・・・。

【ゆるゆる中学受験】 6年生 コロナ禍 塾は再開 - ゆるゆるてくてくこつこつ

 

暑すぎるからか、トシをとったからか氷菓がおいしいんですね。

息子は贅沢なアイス、ハーゲンダッツが好き(なはず)ですが、ここ最近急に

これ☟とか、パピコとか。

好みが変わったのかと思ったんですが、遠慮しているみたい

でも自分では買わない。


「え!高いじゃん・・・。」とか言って、遠慮している。何でしょう、どうも塾に通うことになりそうだからでしょうか?部活に以外にお金がかかりそうだからでしょうか?(アイスくらいでは大して変わらないんですけど~。)


もちろん抹茶練乳氷もパピコも好きなんですよ!美味しいし。


でもらしくないぞ。だったら塾に通わなくてもいいくらい勉強して高いアイスを買ってくれ。

 

あずきバー

母は前にも言いましたが、井村屋のあずきバーも好きです。アイスは一日1個と決めているので、最近までと交互に食べてたりしてました。


でもお年頃のせいか、体重が気になるんですよね。


なので、箱の、6本入りあずきバーを買うようにしています。

すでにカラになってます

 

上:普通の 下:箱入り

写真で見ると、あまり変わらないように見えますね。

でも通常サイズは147カロリー、箱入りは110カロリーと、約40カロリー違います。これは大きい。


硬くて甘いので小さいのでも満足ですし。もうちょっと涼しくなってくれないと食べるのをやめられません。

 

冷たくてモチモチしたのも好きです

とろける串わらびもち

わ~!串に刺さってる!よく考えたら刺さってるだけで普通のやまざきのわらびもちなんですが。きな粉と黒蜜付き。

でもおいしかったです。もちもちっというよりとろんって感じ、かな?2本は息子にあげました。食べたそうだったから・・・。


食べる少し前に冷蔵庫に入れて冷やします。長く冷やすとちょっと濁って固くなるので。


何か串に刺さったわらびもちに覚えがあるなと思ったら、去年も食べてました。

ソーダ風味。美味しいのかな~と疑いつつ食べたら美味しかったんです。この時も息子に2本あげてました。愛だ。

tekutekukotukotu.com