ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

ゆる息子、びしょびしょになって帰ってきました 夫は歓迎会だそうで

雨は嫌ですねえ


正確に言うと外出するときは、雨は嫌ですね

生き物の為には必要だけれども。とにかく濡れるのが嫌。


夕方、ますます雨風が激しくなってきました。ちょうど我が家の前を、近くの中学校の男子生徒が集団で下校してました。


風のすごさに「うっひょーー〇✕△%◎!!」と歓声?を上げてる。こんなことでも楽しそう。この雨の中帰るのは大変でしょうね。


中学生男子 絶対喜んでた


母はもうちょっとおだやかだった午前中に買い物に出ましたが、それでも膝から下はびしょびしょ。きっと息子もびしょびしょになって帰ってくるに違いない。

 

 

中学生は長靴は履きませんか?

雨が激しい日は、長靴で登校してもいいことにしてほしい。びしょびしょの靴で登下校するなんてぞっとする。いや、でも中学生になると長靴なんて履きたがらないかな。ショートブーツみたいなのでも嫌だろうか。


今朝、替えの靴下持って行きなよって声をかけたけれども、持って行くはずはないですしね~。ただでさえ不潔な(めったに持って帰ってこない)上履きに濡れた靴下😅

 

息子、帰ってきました

ああやっぱりびしょびしょだ・・・。
制服は浴室乾燥でいいだろうか?自然乾燥かな?あまり家事が得意でないので、こういう時は困ります。


でも今は何でもネットで調べられるから便利。

学生服のお手入れ方法 学生専門SHOPマサヤ|制服・学生服・スクールウエアならお任せください

☝参考にさせていただきました!


★乾いたタオルで軽くたたいてからハンガーにかけて風を当てるか、少し離してドライヤーを当てるといいそうですよ!

 

と言うわけで浴室乾燥で涼風を当ててしまおう。

 

息子はワイワイ楽しく帰って来たみたい

「おかあ、傘を裏返しにする方法聞いたよ。」

「は、傘をお猪口にするってこと?」

「そう!初めて知ったわ~!」(おい、カマトトぶってるな??)

「Aが、『こうするんだーっ!』ぶん!って振ったら見事になってさ~。でもBもCも『は?知ってるわ!』って言ってた!」

「フツウ知ってるよ~。小さい頃よくやってたよ!」

「え?オレが??」

「おかあがだよ。」

息子はやったことがないらしい。


学校の前でぎゃいぎゃいワーワー言いながら傘を振ってのね。やっぱり中学生男子だな~。もうすぐ高校生だけど・・・。

中学生女子はもっと大人っぽい気がする。


と思ったら、そとで今度は女子の歓声?悲鳴?が聞こえてきました。中学生女子のカラフルな傘がお猪口になり、別の女子のビニール傘が完全に壊れてもうすぐ骨からはがれそう・・・。


ホントにこんな感じに


悲鳴を上げてはいるけれど、みんな笑っている様子。箸が転んでもおかしい年ごろってやつですかね。かわいいなあ。でも風邪ひきませんように。

 

英語が好きになるといいな~~~

今日の朝テストは英語。中間試験で一番点数が高かったのがうれしかったのか、英語をまじめにやるようになりました(我が家比


でもさぼっていたので、いやーーーーつらそう。それにもともと英語は好きではない・・・。でもせっかくなので続きますように。


今日は夫が飲み会で遅いので夕食は手抜き。息子の好きな餃子。もちろんチルド。そしてシュウマイ。野菜たっぷりスープとサラダを作るからいいや~~。

このビニール傘ならお猪口にならないかも・・・