ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

ゆる息子の親知らず と 母の奥歯 

今週のお題「30万円あったら」

30万円か・・・

 ええ~?30万円あったら~???どうしようどうしよう?なんてニヤニヤしながら考えてみましたが、お題について書こうとは思ってませんでした。

が、今はあります。

はい。歯医者に行きます。30万円無くても行きますが。なんだか歯が痛い気がする。決して痛いんじゃない。痛くない。気がするだけ

 

 

おかしい、数日前から違和感がある

体調を崩してから、ちょっと前に治療した奥歯に違和感があるんですね。でも気のせいだよね・・・気のせいじゃないか・・・ちょっと疲れてるからかな?

鎮まれ鎮まれ~!と心で祈りながら過ごしていましたが、ダメらしい。

歯茎が腫れているような気がしてはいましたが、今日は歯が浮いているような気がします。怖い。

30万あったらどこまで治療ができるんでしょう。虫歯で歯を抜いたことがないのでわかりませんが、これって抜く案件なんでしょうか。そうするといわゆる部分入れ歯になるんですか?ひえええ。

ポリデントのお世話になるということですか???


もっと先のことだと思っているんだけど・・・

息子は親知らず!?

どうしたものかと悩んでいたら、息子も親知らずのあたりが痛いと言い出しました。えっ?この間の健康診断で虫歯等はないって結果だったけど。話を聞くとどうも親知らずがちょっと出ている所の歯茎が痛いようです。

息子はちょっと歯を強く磨きすぎなんですよね・・・。多分それで親知らずのところが切れちゃったんじゃないかな。しょうがない、30万の残りで息子も歯医者に連れて行ってあげよう。(妄想)


そうも言いつつおやつを食べる母。。。それも歯にくっつくような。だって、珍しくて・・・。

わらび餅ソーダ風味!しゅわしゅわパウダー付き



しゅわしゅわパウダーをかけたところ

シュワシュワはあまり感じず、めっちゃ酸っぱい!

ソーダ風味のわらび餅なんて美味しいの?(買ったくせに)、と思ったけど冷やして食べたらとても美味しかったです。

期末試験勉強を始めた息子に2本あげました。

因みに息子が30万円もらったら、特にほしいものはないので株を買うそうです。買ってみたかったそうな。

母は30万円で歯医者に行って残ったお金で欲しかった本を全部買います。

 

前に真面目に読んでましたがそれっきりだったので興味ないかと思った