ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

ゆる息子は髪の毛を切り

髪の毛を切ってきた

ツーブロックにしてきました。中学校で校則が変わって解禁になりましたからね〜。眉毛まで剃ってもらってきた!そういうの興味ないかと思ってました。

子供子供と思ってたけれど、来年は高校生なのでね。なんだか信じられませんが。

 

 

 

中学受験でわあわああわあわ往生し、コロナであちこち行くのを自粛して日々暮らしているうちに、なんだか大きくなってしまったーーー。

もっといろいろ濃い思い出を作りたかったな・・・。

それはともかく。ツーブロックです。

理 想

実 際

いいんですけどねーーー。寝癖がひどくてね。

カッコよくツーブロックにして、寝癖で河童になって学校に行かれたら目も当てられません。

息子は先日まで母の実家に泊まりに行ってましたが、実家の母の母は、孫(息子)が遊びに行くたびに大人ぽくなってるので毎回びっくりしているようです。

大人っぽいかな?母は毎日会っているからわからないだけでしょうか。

 

そんなたくましくなった(とは言われてないけど)息子にチョコをお願いする

先日頂いたグリーンアンツのチョコを食べないか聞いてみましたが、すすすっと部屋に入られてしまいました。

アリの入ったチョコを頂いた話☟

tekutekukotukotu.com

食べてみる、夫が

まずグリーンアンツの入ったチョコを割ってみました。見えますでしょうか。繊維質の、糸のようなものが一本出ているのが。

母は足だ足が見えると言い、夫はライムの繊維だと言い張る。

結局夫が食べてみて、食感からするとアリかも・・・しれんとのこと。

OH~!でもオーストラリアでは『森のビタミンC』と言われていて、アボリジニの貴重なビタミン源なんだそうです。

調べてみると、このアリの出す分泌液は乾くと絹糸のようになるというので、足では無くて分泌液かもしれないですね!でも勇気がなく全部夫に食べてもらいましたけど!

酸味があっておいしいチョコレートだったそうです。

母は別のチョコを食べたけれど、ライムとバジルが入っていて、さわやかでおいしいチョコでした。

後で息子はアリ以外のチョコなら食べると出てきてストロベリー入りのチョコを食べてご満悦でした。やはりとてもおいしかったそうです。