ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

『9月の首都圏模試』へのアクセス【ゆるゆる中学受験】

包丁は諦めて・・・

朝の風と雨、風はだいぶ収まりましたが雨は激しいです。

昨日も夫の包丁を探しましたが見つからず。【B!】でアドバイスをくださったり恐怖を共感してくださった皆さん、ありがとうございます💦

 



包丁を持ってふらふら家の中を歩き回った気もしないでもないんですが(そしてどっかに置き忘れた)・・・なにせ暑かったし、でもそしたら自分の包丁を持ち歩くと思うんですよね。

諦めて昨日購入しました。Amazonで。今日は外出できなさそうだし。

もしかしたら後日見つかるかもしれないので、お値段はお手ごろな3千円以内。母の心のふるさと、新潟は燕三条のものです。

『全工程を燕三条地域にて行い、製造されている包丁』だそうな。

Amazon.co.jp: ナガオ

購入理由はどうであれ、新しいキッチン用品ってワクワクしますね!

まあ、母のでは無いんですけど。

因みに母の包丁☟なかなかいい包丁なんですけど、研ぎに出してないので切るとトマトが潰れます😅

と言うわけで、どっかから突然現れるかもしれない包丁にびくびくしているんですが、今日はそのことではなく。(前振り長)

 

昨日、アクセスが突然跳ね上がったんです

とは言ってもいたって静かな我がブログですので、たかが知れているんですが、いつものもの倍くらいですかね。

なんだろう、包丁のことで?と、はてなさんの『アクセス傾向』を見てみると、【Google】【yahoo】【Bing】も全て『ゆるゆる中学受験6年生9月の首都圏模試』の記事だったんです。

包丁紛失では無かった。そりゃそうか。9月3日なのでもう終わってますけど、夏休みが終わって初めての首都圏模試があったんですね。

終わったあと見に来てくださったのかしら?結果がいつ出るのか確認したいとかで『首都圏模試HP』を検索して間違ってきちゃったのかな??

Googleのいろんなの(いい加減だな~)で調べればいいんでしょうが、その気力もなし、よくわからない。とにかく首都圏模試9月のことについてたどり着かれたんだと思います。

tekutekukotukotu.com

tekutekukotukotu.com

ちなみに【アクセス元サイト⇒ブログ村】をチェックしたら、『ゆる息子と「けんか」』とか『コンタクトとカツオ』の記事とかのアクセスが主で、『9月の首都圏模試』の9の字もありませんでした。

 

ブログ村のランキング等に出ている皆さんは偏差値とか志望校とか綺羅星のごとく・・・だから、首都圏模試を中心に受けている【我が息子くらいの(首都圏模試)偏差値の情報が欲しい方】が来てくださったのかもしれませんね。

参考になるかどうかはわからないけれど💦

こんな母でも言えること!

一つ言えることは、本番ではないので良くなければ気にしすぎず、良ければ思いっきり褒めてあげてください。

あ、もう一つ、復習しましょう。

うちは受けるだけで精いっぱい。勉強に興味もないし、現状どれくらいの偏差値かの確認が主になってました。

本当は復習が大事ですよね。余裕が無ければ難易度の低いのに間違ってしまった問題だけで十分だと思います。

うちの息子はもう当事者じゃないから言えるんですけどね!


子供の偏差値なんてその日の集中力でもめっちゃ変わります。(二月の勝者のΩクラスの皆さんのようなお子さんは違うかもだけど!)

ジェットコースターみたいなもんです。うちの息子だけかしら。本番で出来ればいいんですよう!!(自分に言い聞かせる)

息子ももうすぐ学力テスト。まず息子にちゃんと復習させます・・・。