ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

ゆる息子への 想像と現実

コーヒーの飲みすぎもあるかもしれない

★当ブログはアフィリエイトを利用しています


相変わらず胃が疲れている母です。
体調がイマイチと気分もすっきりしませんねー。

 

今、我が家は引っ越しを考えてまして、話し合いをしているところなんですが、そうすると断捨離するべきだろうなあ。しなくちゃしなくちゃと思っていながらずるずる来ましたが、今度こそまじめにやらねばいけないようです。

 


引っ越ししたら息子の部屋ももうちょっと大きくなるかもしれない。本人は今の部屋で十分だそうですが。


今でも十分汚いのに、広くなるとなっただけ汚面積が大きくなるってことだからなあああ。イヤだな~。

 

息子はなぜかトイレのドアもここ数か月開けて入る・・・

息子がトイレに入ると廊下の電気が付いていて、トイレのドアも開いているのもイヤだな~。


前を通ると、「は~いおかあ!」とか言って全然照れる様子無し。


14歳くらいの男の子っつったら「いまウ〇〇してんだから前通るなヨオ!」とか理不尽なことくらい言うんじゃないかと母は思ってたんですが。

もうこんなにかわいくない

なんでドアを開けっぱなしにしているんだろう。怖いのか!?家にホラーマンガや映画のDVDは無いはずなんだけど。


息子が幼稚園児の頃恐れおののいた絵本(家のどこかにある)

ところで、前回のブログは超愚痴っていましたね・・・

誤字脱字もすごいし読んでくださった方すみません、ありがとうございました。


息子、スマホの制限時間は守ってるんですが、「何かをする時間」がスマホ(ゲーム)次第なところがちょっとね・・・。


自分一人で何かやる分には好きにしろって感じですが、母の時間に影響すると非常にムカつきます。


今日も皮膚科に行ってジムに行くって言ってたんですが、時間が過ぎてから「明日にするわー。」と言う。それが嫌なんだっつうの!


まあいいですよ。お医者さんは明日学校帰りに直接行けばいいし。でも自分で「(部活卒業したから)ジムに行って体鍛えるぜ!」って言ったんだから!※ちなみに所属していた部もそんなに熱血ではない。

www.youtube.com


www.youtube.com

 

と、いうわけで自分が体を鍛えると言ったんだから!今日勉強が終わったらこれ☝だよ!!


試験勉強もあるし、それに合わせて夕食も用意したんだから。

 

youtuberたけまりさんの宅トレ動画やらせてみました。めっちゃへっぴり腰だったなあ。息子曰く「ジム行かない日はこれにしよう!」


なら10分じゃ短いのでもうちょっと長いのを探そう。


私は3分が限度なので3分の動画を探します。というか青竹踏みで十分です。

https://amzn.to/3LOqGlb
過去1か月で50点以上購入されましたって書いてると迷ってしまう・・・でも結局部屋の変わったオブジェになってしまいそう。