ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

我が家にやってきた!

我が家にやってきたもの①紅まどんな

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

注文していた紅まどんな来たんです!!


去年その存在を知った紅まどんな、とにかくおいしい。

 


ネットで【訳あり】商品を購入しましたが、大きさも大から小まで、傷もあります。ちょっと皮が破けているのもありました。 でも中身は無事。そういったことはホームページにも記載されていたので我が家は問題なし。


大きさまちまち

先日とある百貨店で3個1200円で売っていました!綺麗で形の揃ったものが良い場合はそういったところか、果物屋さんでご購入を!


Amyさんid:boccadileone、紅まどんなの存在を教えてくださってありがとうございます!

紅まどんなとは何ぞやとお思いでしたら是非Amyさんのブログを参考になさってみてください。紅まどんなの素晴らしきおいしさの説明、母(私)よりわかりやすいです💦

☟こちらですYO

楽天の紅まどんな 最高傑作でした!今日の柴ちゃん296 毎日ご飯 - 見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

※Amyさん勝手にすみません。

 

見てください!とっても美味しそう!というか美味しい。

甘い!ジューシー!小さい方が味濃いめかも。大小どっちもそれぞれ味わいがあります。私は冷蔵庫で冷やした方がゼリーみが増して美味しく感じます。夫は常温派


息子に剥いた小ぶりの紅まどんな

この紅まどんなは我が家の柑橘生活(?)を劇的に変化させました


夫も息子も柑橘類は食べないんです。母は八朔や夏みかんが好きなんですけど、1人では食べる気になれないのでほとんど買いません。


しかし去年紅まどんなを食べた夫は大感激


今回紅まどんなが届いたら夫は自らいそいそと箱を開け食べ始めました。


息子も1個皮を剥いて出したら「もう1個プリーズ。」柑橘系のおかわりなんて生まれて初めて聞きました!


まだ半分残っているのに、夫がもうひと箱発注せよと言い出してびっくりです。

 

我が家にやってきたもの②笹だんご

新潟に旅行に行っていた義父母からお土産をいただきました。笹団子。母の心のふるさと新潟のお土産。大変うれしい。


が、夫も息子も1個食べれば十分だと言う。なので母が3個食べることになってしまいそうです。ダイエット中なんですけど。紅まどんなも待ってるですけど。

 

我が家にやってきたもの③卵

卵。義父母より。前回の写真じゃないですよ。新しい写真です。


あれ?夫よ、「今週はいらないって言っておくよ!」って言ってくれたはずではなかったかしら。


というわけで今、家に卵が62個あります。この間の卵の記事の時も62個。ずっと62個かもしれない・・・。