ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

母のひたすらだらだらする休日

夫と息子はスキー

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

息子達は冬休み最後のスキーへ、母は今回もお留守番させてもらいました。


今回は簡単に掃除洗濯だけしてノンビリすごすことに決定。

 


録画しておいたNHK「大奥」を観てちょっとウルウルしたり「解釈違いだな・・・。」と画面に向かってひとり呟いたり(そして満足して全部消去。)


自分のご飯は極力作らず。強いて言えば息子に食べさせた焼きそばの残りをオムソバにしたのみです。ひたすらグデグデ。


オムソバとカボチャの煮物とピーマンの揚げびたし(残り物)


本当は、休日は夫がいても息子がいてもグデグデしていいと思うんですが、なんとなく2人がいると出来ないんですよね。休日でも基本早起きしてしまう。今回は8時まで寝ていました。


そして息子には秘密にしてますが、スマホでゲーム。と言っても息子がやっているようなのとは違って単純なモノ。
これです☟

ボールを入れ替えて色を合わせる、それだけだけど、つい続けてしまう。


ブログもきちんと・・・と思ってましたが進まず。

せっかくなので新しい入浴剤を試してみる

前から気になっていた入浴剤を買ってきました。それは【きき湯】!!(サービス期間なのかバスクリンのきき湯にアース製薬の温素が付いてました)

これは私たち夫婦が勝手に【果物師匠】と呼んでいる(失礼に感じましたらすみません💦)Amy(id:boccadileone)さんがとってもいいとブログで書かれていたんです。

Amyさんに教えていただいた紅まどんなは、母が箱買いして義父母に少しおすそ分け➡義父母美味しさに感激して箱買いしてくれと頼んでくる➡母、我が家に1箱、義父母に1箱注文➡義父母、親戚におすそ分け➡親戚、美味しさに感動して母に箱買いを頼んでくる。のループでした。予想通り😊
因みに新年義父母の家に集まった時、1歳半の幼児があまりのおいしさに2房くっつけたままでむさぼり食べていてひやひやしました。結構大きいですから💦

 

母は日ごろから肩コリ首コリがひどくて、頭痛の理由の半分は肩コリから来てると思います。寝てるだけで肩がコってバキバキ言うんですよね。


で、お風呂に入れてみたんです。腰痛・肩コリに効くらしい。香りは「カボスの香り」を選んでみました。


結果・・・効きました。楽になりました😂


肩のコリが完全にすっとなくなったわけでは無いのですが、いろんな入浴剤を入れたり、後頭部をお湯に浸したり、北斗の拳みたいな格好になる肩あてつけたり、変なポーズをとったりしたなかで一番効きました~!!(色々個人差はあると思いますが、母にとーっても合いました。)


小分けになっている入浴剤が好きなので使ったことが無かったんですが、もっと早く使ってみればよかった。Amyさんありがとうございます😂!!


朝起きた時もいつもよりずっと楽。今日も入れてみよう。


因みに夫はコレ。白元アースの【いい湯旅立ち】


買いだめしてあります


息子は固形でじゅわじゅわ言うのが好き。家には無いけど【バブ】☟

ちなみにこれ☟アヒル隊長が乗っているボートに入浴剤を入れると泡の力で進むんですって。欲しい。どうしてこういうのを買わずにいられないのか・・・。

【きき湯とアヒル隊長大冒険セット】

追記:アヒル隊長を見つけたとき、あれ~このアヒルどこかで見た?いやこれだっけ?と思いつつ確認しないままUPしました。が、シュレマル工房様のブログで拝見してました💦色が違うだけで記憶から外れるなんてトシですね・・・。
☟☟☟シュレマル工房様(id:sktrokaru)のブログでは動くアヒル隊長が見られます。

謎色アヒル隊長です - 蕗狩軽便 図画模型工作日記

 

因みに先ほど夫と息子が帰ってきたんですが、夫は「今日は母はカレーを作るに違がいない。」と、【カレーパートナー炒め玉ねぎ】【仕上げに加えるだけガラムマサラ】を買ってきました。当たりです。こわ・・・。


でもこんなの買ってくるなんていつも味が薄いとかコクが無いとか、不味いってことかしら。