ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

ゆる息子春休み 息子はかわいいが腹が立たないと言うことではない(知ってる) 癒しに重機が欲しい

その日はバタバタすることがわかってました

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

★愚痴ブログ。いつものことですね。愚痴ブログって名前にした方がいいのかもしれない!!桜の季節に愚痴はNOという方はUターンでお願いします。


開いてきましたね


これやってあれやってあそこ行って銀行にも行かなきゃ。なので、息子にも用事を分担してもらって、ついでにお昼を食べようかって前日に話したんです。

 


その時は息子もOKだったんですよ。上の空だったような気もするけど。


で、当日になって「じゃあ、〇✕しておいて。△時ごろ来てね。お昼食べようよ。」って話したら「めんどくさ~!」って顔したんです。


声に出してはいませんよ、母がうるさいから。でも顔に出したら一緒だし。


午前中は確かに宿題してるけどそれ以降メチャクチャひまじゃん?ジムも行かないらしいじゃん?少しくらいいいじゃん?


まあ、母だって高校生の時は親と出かけるのが億劫だった時もありました。というかすごい億劫だった


でも炊事洗濯買い物掃除オマエの世話してるんだからちょっとは手伝って、お昼も外でもいいじゃん。


寝不足もあって即座にムッとするのが母のダメなとこ。


じゃあいいよいいよ!と自分で全部済ませようと出かけました。で、用事を済ませて、お昼頃戻ろうかとも思ったんですけど。なんか外でボーっとしたくてコンビニに。


コーヒーと甘いものを買ってイートインコーナーに行きました。

 

ガチャガチャを見つける

その時見つけたんです。母の琴線に触れるガチャガチャを。


心の中で静かに5分位迷ってやめました。きっと置き場所に困るから。コンビニでガチャガチャを一人回すアラフィフというのがちょっと恥ずかしかったと言うのもある。息子が一緒にいたらまわしてました。


ガチャガチャをあきらめたころ、息子からLINEが来たんですよ。「お昼どうする?」と。


おかあが戻るのはお昼過ぎになりますと送ると「なんか作って食べます」と返ってきました。


何作るんだろ。冷蔵庫にはなんにも無いけど。母が作ってあげればいいんだろうけど、何も作りたくない。のでスーパーに入り天ぷらの盛り合わせを母の分だけ購入。


息子、なんにも無くて卵かけご飯を食べたらしい。あと、朝のお味噌汁。


冷凍の肉を解凍して何かを作ると言うところまではいかないのね。コンビニで買ってくればいいのになあ。面倒だったのかな?


自分に天丼を作ったんですけど、非常に量が多かったので半分あげました。


なんかどろどろ・・・


「・・・ありがとう。頂きます。」と、いそいそ喜んで食べているのを見ると、まあいいかという気もするし、何でこうつまらないことでムキになるのかと反省もする。


更年期?すると10年くらいずっと更年期?


夫はその時会社の近くでステーキ食べてたらしい。

因みにコンビニで見たのは【重機】のガチャガチャです。

母は工事現場を見るのが好き。工事現場なら大きい現場でも水道管工事でも好き。ついでに飛行機も好き。


母のとっておきの写真(の一部拡大)

ゴジラみたいですよね?

大規模な工事現場の場合、近くに期間限定のカフェなんて作ってくれたらいいと思いませんか?入り浸るのに。幼稚園の頃の息子だったら付き合ってくれそう。


小さい頃の息子も重機が好きだったんだけど。(電車派だけど)

tekutekukotukotu.com

心躍ります

重機だけ図鑑が欲しい