ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

ゴールデンウィーク 移動する①

夫と息子が先に出かけている北軽へ

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

新幹線に乗って軽井沢(で降りて北軽井沢へ)に向かうべく、4日に大宮駅を出発。


メガネを踏みつぶしてしまい古いメガネをかけてる為か、イマイチ調子が出ません。がしかし、大宮駅でハヤブサに遭遇。格好いい。

母が乗るのは北陸新幹線です。3列席の通路側。初々しいカップルの隣でした。緊張の為か、彼女は発車したとたん爆睡


今回は旅行の後半2泊3日だけ夫たちと行動なので、特に何をするということはありません。2人は色々遊んだらしい。

 

 

軽井沢駅に着き、2人に合流

ボーリングがしたいとのことで軽井沢プリンスボウルへ。アウトレットも人でいっぱいです。


多分母は朝ごはんを食べずに来るだろうと予想して、夫がバームクーヘンをくれる。ありがとう、正解です。


夫・息子・バームクーヘン

母は肩を一度悪くしているので参加しないのであった。でも見ているだけで楽しい。夫も息子もボーリングは久しぶりじゃないかな。


去年はカーリングしたり、もっとアクティブでした。

tekutekukotukotu.com

 

3ゲームして(夫と息子が)疲れ切った状態で昼食にピザーラ軽井沢店へ

ここは出来たてが食べられるのと早めに行くと空いているんですね。(この日はさすがGW、すぐ激込みに)

ピザーラのソファ席 行儀悪いな・・・。

左はイベリコ豚と粗びきソーセージのパエリア 息子が気に入って食べまくる


パエリア、ピザ、ポテトとフライドチキン。最後はパンケーキもオーダー。息子は満腹の為、手を出さず。

夫と半分こ。食べ過ぎました。でもパンケーキはおいしくてまたいつか頼もうと誓い合う。


でもピザって結構いい値段しますよね。それともたのみすぎなのか?


とにかく食べ過ぎたため、夜はスープのみ。トシだな~。


寒くてフリースを着たまま就寝。寒いと肩凝るんですよね。

 

次の日、ゴルフの打ちっぱなしへ

もちろん母は肩が大切なのでやりません。


浅間山に向かって打つような感じ

打ちっぱなしの後、ショートコース(ごく初心者向け)を回る。

母はぶらぶら付いてまわったり写真を撮ったりしてました。


久しぶりに見た気がするつくし


タンポポ


どんぐりの発芽、双子葉類!(息子の生物の勉強になる・・・と思う)

 

お蕎麦を食べに行く

気持ちがいいお天気ですが、直射日光って疲れますね。昼食は、最近やっと息子が蕎麦を美味しいと言うようになったので『地粉そば処みのり』へ向かいました。


いつも人気なのですが、さすがのGW、開店前から長蛇の列。50分位でやっと食事が出来ました。

野菜天ざるそば。向いの夫は大盛。


食べきれると思ったんですけど・・・段々量が無理になって食べきれませんでした。蕎麦を少しとカボチャ天を息子に、ナス天と春菊天半分を夫に。なぜ食べられないのだろう。美味しいのに😢


悔しい思いをしながら近くの浅間牧場でソフトクリームを食べる

そして胃薬を飲む。


と、薬を飲むほど満腹になっておきながら、夜はBBQをするんですよね。男って火が好きね。母も好きだが。


燃える肉

焦げるマシュマロ

火が強すぎるんではないか。


この夜も胃薬を飲んで寝ました。