ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

ゴールデンウィークらしく過ごす、はず

もうすでに4日ですね。3日、昨日のお話です。

ゴールデンウィーク後半

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています


GW後半は旅行の予定ですが、夫と息子には一足お先に行ってもらって、母は3日は1人ですごしました。いわゆるひゃっほーです。

※ナンノカンノ言って結構ひゃっほー時間を過ごすブログ書いてる。。。

 


どこに行っても混んでいるので、本の整理でもしようと思ってました。


というのも、地道に断捨離をしてるんですが、その様子を見た夫がなぜかやる気になり、トランクルームを整理しようと言い出したから。


そうですか頑張ってという気分だったんですが、母のが入った衣装ケースが3箱あるんだよ?と言ってきたんです。

これがあと2箱

知らなかった~!というか忘れてた。断捨離気分になった昔、つい捨てちゃったのかと思ってた。


それをノンビリパラパラめくりながら片づけようと思ってたんです。


息子が運ぶのを手伝ってくれるとのことだったんですが、結局忘れてて夫が持ってきてくれた1ケースだけになりました。


のんびり起きてまず洗濯して、それから予約済の4日に乗る新幹線のチケットを駅に発券しに行きました。(当日に発見すればいいんだけれど、機械音痴なのでトラブルが恐いから)

 

おいしそうなものを食べている2人

で、帰ってきたら夫と息子が「うまい!」とLINEを送ってきてくれました。

ピザを食べたと思えば、


肉を食したりしているご様子

 

それなら母も負けてはいられない(?)ということで、夫が作ってくれたカレーの残り・イカフライ・アスパラの肉巻・檸檬堂(ノンアル)で1人乾杯することにしたんです。


昼から!


でもノンアルビールってビールって感じしますけど、チューハイって甘くないジュース・・・おまけに揚げ物食べたらお腹いっぱい。


そしてなぜかノンアルなのにすごい眠気。酩酊する物質は入ってないですよね。


もう眠くて眠くてブログのチェックも本の整理も柚子の木にアゲハ蝶の卵がついてないかの確認も何もできず夜までずっとうつらうつらしてました。


勿体ない・・・・・。😢


たまにはいいかな~とも思うけれど、結構、ひゃっほー時間をこんなふうに無駄に過ごしてはブログに記しているような気もする。


4日(今日)は新幹線に乗れるので嬉しい。軽井沢方面へ向かいます。


息子が幼稚園の頃、電車大好きになり、母もつられて電車好きに。息子はさっさと卒業しましたが、母は多分ずーーーっと電車が好きだと思う。

※研究してるとか写真を撮るとかではなく、ただ好きなだけです


取敢えず息子がGW中にこなさなければいけない宿題を忘れたと言うので探して持って行く予定です。