ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

克服したもの? 母と息子

今週のお題「大人になってから克服したもの」

ないかも

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

閉所恐怖症

克服どころかちょっとずつひどくなっているような気がする。


それは大学時代の痴漢ク〇ヤロウが原因です。

tekutekukotukotu.com

魚を見るのが大好きなんですが、水中観光船(グラスボート)も数年前乗った時ちょっとドキドキしたんですよね。イヤな意味で。


水族館で満足


長野県善光寺のお戒壇巡りも何回か経験がありますが、去年行ったときは漆黒の闇に自信が持てなくて止めておきました。


上からで我慢


ムシ

これも克服できない。息子が生まれた時、「子供と虫取り」を覚悟したけれど、ほとんど機会はありませんでした。


子供にポケモンボールの虫カゴを買ったこともありました。が、使わなかった・・・。あれどうしたっけ。

可愛いからしばらく物入れにしてたような気もします。


ちなみに昨日ベランダの壁にアゲハ蝶が止まっていました、目が飛び出るほどビビり、持ってた洗濯物(バスタオル)で風を送ったら飛んで行ってくれてほっとしました。


そこでふと足元の植木鉢のサナギを見たら中が空っぽになってたんです。


「やだ!今のアゲハ蝶うちの子??」


うちの子?ととっさに思ったけれどやっぱり苦手。

因みに今ベランダの排水溝に蛾がいるんですよ。生きてるかは確認してません。もうイヤ。

 

息子が克服したもの

息子はまだ15歳なので大人とは言えませんが、特に克服したものはないかな・・・。


噛み切れないものは未だに飲み込めないし、椎茸は嫌い。

強いて言えば満腹時の吐き気、それとスギ花粉でしょうか

3年ほど続けたスギ花粉の舌下免疫療法。3年くらいかかったかな。最後の方はめんどくさがってたびたびたびたび薬を飲まないので、ほぼケンカしてましたが。


そのため、杉花粉の次に症状が重いダニアレルギーの舌下免疫療法は息子が自分の判断で受けたくなるまでほうっておくことにしました。


ハウスダストも克服して無いな・・・。


でも本当にティッシュを使う量が減りました。これは克服と言えると思う!全然大人になってからじゃないけど・・・。


ほかにももうひとつ克服したアレルゲンがありますが、かなり重い症状が出るものだったので、いつか別の機会にUP出来たらと思っています。