ゆるゆるてくてくこつこつ

インドア母の 中学受験の反省とゆるゆる進んで行く日々の記録です(参考にはなりません・・・)

母は胃痛 父はゴルフ の父の日 

父と息子で朝ごはんを用意してた(ほとんど父かな)

 

 

母は昨夜、胃痛で夕食を食べすに寝ていました。二人は適当に食べたらしい。

今朝もまだ胃が重く、うだうだしていたら朝食も済ませてくれました。
義母(本当にいつもありがとうございます!)が持ってきてくれたあぐれっしゅげんき村のあんパンを半分こして、塩パンでサンドイッチを作り、お味噌汁とバナナとパイナップルを食べたらしい。

母が用意するよりちゃんとしてる。。。。

 

あぐれっしゅげんき村で売っているクリームあんパン。
冷蔵庫に入れて冷やしておくとパンのもっちり度が増えて本当においしいです。

 

あぐれっしゅげんき村は
野菜がメチャクチャおいしいです。時間がある方はぜひ。

tekutekukotukotu.com

 

www.ja-irumano.or.jp

 

父の日ってそんなもんですかね


それはともかく、昨日3人で昼食を食べてる時にゆる息子が言ったんですよ。

「明日ちょっと買い物行ってくるわー。」

めずらしいことです。そしたら父の日だな、って思いますよね。

で、今日、父はお兄さんと甥っ子とゴルフへ。息子は午前中から2時間ほど勉強して、して、して、スマホをいじっている。

「買い物は?」
「あ、うーーーーーん。明日にするわ。」

 

これなんだよなーーーーーー。父の日は今日だ。

「息子よ。暑くて気持ちがなえるのは仕方がないけど、昨日おとうの前で『買い物行ってくる』って言ったんでしょ?息子よ、誕生日に期待してたら何もなかったって想像してみ???悲しいでしょ。」

 

そしてこれは言いたくなかったんだけど

「できないんだったら最初っから言わないんだよ。」

あーーーー。言ってしまった。

これ、中学受験の時に母の言っちゃいけない言葉NO2に指定してたんだけど。でもここでは言ったほうがいいかなと・・・どうかな・・・。

 

がっかり・・・がだめ


毎年、父の日にはいつもありがとうって言いながら何かしらプレゼントしてたし、今年も期待してると思うんですよね。

期待して傷つくのを想像するのがだめなんです、母は。

夫の両親の父の日母の日誕生日の贈り物を用意しているのも母ですが、お祝いの気持ちもあるけどがっかりさせたくないという気持ちもある。

考えすぎる人なんですかね・・・。

 

どう思ったのかはわからないけど、ゆる息子は買い物に行きました。ポケモンGOがてらか?午後は友達とマイクラの予定。

楽しく過ごして何よりです。