ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

中2のゆる息子にイライラする日もある。結構。

朝からイライラする

今日はまた暑い日でした。そして全然ダメな日でした。私が・・・。

※最初から最後まで愚痴です。お嫌な方は回れ右をお願いします~。

ゆる息子はのんびりした夏休みを謳歌しているようですが、正直イライラする・・・。スマホとゲームばっかりいじってないでそんなに暇ならちょっとはなんか、家事か、トイレ掃除とか、やれやと思う。

 


他人任せなその性格を直してほしい。
そんなふうに育てちゃったのは私なんですが。

中学の頃の私も結構母親がうざくて部屋にこもっていたような気がしますが。

でもちょっとひどくないですか?

息子が先日私の弟、つまり息子の叔父に3DSを売る約束をしていて、送付する日にちも決めてたみたいなんですよ。

いつまでたっても送る気配が無いので「送るの、どした?」って聞いたんです。
そしたら「あぁ!!」とか言って、ごそごそ出してきて

「お願い。」

はあ?はあ?はあ?じゃないですか?

まずお願いってその言い方が嫌だ。

それとおまえ、勉強と泳ぎに行く以外何もしてないのになんだ??こっちは朝からご飯作ってお弁当作ってトイレ掃除してキッチン綺麗にして洗濯して干して掃除機かけて・・・(ここまで打ち込んで、あ、私がダメなんだと落ち込んだ。何もしない子に育てたのは私だと。)

「自分で送りなよ!」

「だって送り方がわからない。」

「じゃあまず聞けや!!」

そのまま嫌な顔して部屋に行くので

「話、終わってないじゃん!大体おばーちゃん2人に残暑見舞い送るってカード買ったのどうしたわけ???」

はい!大体って言って関係ない文句言うの、ほんとダメですよね!

息子無表情で「・・・皮膚科行ってくる。」

ついに尻に回し蹴り。さいてーですね。わかってます。

・・・自分にもイライラする。だめだ~。

確か夏休み中に夫と息子でとベランダ掃除することになってるんだけどそのまま夏休みは終わるであろう。

でもいちいちあれやったこれやった?ってもう、めんどくさい。

息子も親に嫌な顔されたくないだろうけど私も息子に嫌な顔されたくない。

もう明日から学校始まらないでしょうか。

更年期?

思春期?

表紙がイケメンで気になる?