ゆるゆるてくてくこつこつ

インドア母の 中学受験の反省とゆるゆる進んで行く日々の記録です(参考にはなりません・・・)

中2のゆる息子とスキーに行きました

2泊3日で軽井沢へ

私はスキーはしないのですが、夫は子供のころからしょっちゅう滑りに行っていたようで、息子のことも小さい頃から連れて行ってます。

息子が小さい頃、結構真面目に教える気でいましたが、息子はすごく嫌がる。

「出来てる!」「ちゃんと滑れてる!」「おとうは意地悪だ!」

と言うので勝手に滑らせています。

とはいうものの、自然に何でもこなしてしまうというタイプではないので、おとうが嫌ならと、スクールに入れて何とか滑ることが出来るようになりました。

 

今回は3日間全部別のスキー場に行くらしい(ちょっと母にはわからない気持ち。面倒じゃん!?)

1日目:  佐久スキーガーデン「パラダ」

www.saku-parada.jp


カブトムシなんですよ・・・かわいいけどかわいいけど・・・苦手

息子はここで4歳の時スキースクールに入ってスキーを教わりました。


この怪しい男を見たらそれは夫です 寒いらしい

2日目:軽井沢スノーパーク

www.presidentresort.jp

母はついていきませんでした。軽井沢を一人で散策。

さわやのジャムを買いました。大嫌いだったんだけど、ここのマーマレードを食べて、私のマーマレードに対する概念はひっくり返りました。

 

因みに朝ごはん

ベーカリー&レストラン沢村

母が頼んだ【スープセット】
本日のスープ(ミネストローネか季節のポタージュ)、厚切りトースト、目玉焼き、高原野菜のサラダ

季節のポタージュは舞茸でした。濃厚でおいしい。キノコがダメな息子も喜んで飲んでました。そしてパンが美味・・・・本当に美味。

息子は【フレンチトースト】、夫は【とソーセージ&ベーコンエッグ】

www.b-sawamura.com

3日目 :軽井沢プリンスホテルスキー場

www.princehotels.co.jp

この日は、むすこは10時からスキー教室に入りました。

小学生の時は頑なに夫の指導を拒否した息子ですが、少し変わってきたようです。夫の意見を聞くようになったんです。夫びっくり。

セルフイメージではかっこよく滑っていたらしく、母が撮った動画を見てちょっとショックだった様子。

昔だったら絶対言わなかったセリフ

「んんんんん・・・下手だな・・・・。

と言ってスクールの後も「練習してくる」と言って1人でリフトに乗って行ってしまいました。少し大人になったんですかね。

後で夫に聞くと、息子が「小学生は反抗期だったから」と言ってたそうです。

そうか。あれくらいの反抗期だったら楽だな~。まだまだこれからだと思ってたんだけど。