ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

ゆる息子の新学期用の買い物で思う

新3年生用の教科書が届きました


さっさと片づけようか

息子はうわー!重い重い重いと喜んで?いましたが開けずに放ってあります。開けろ。片付けろ。

 

春休みも平日はなるべく学校がある日と同じ時間に起きてほしいけれど、やっぱり段々遅くなってきました。AM6時30分。部活がある日はAM5時45分起きだから地味に影響ありそう。

就寝時間はPM10時45分頃。ジムに行った日はもっと早く寝落ち。

予定がない日は午前中ちょっとでも勉強することになっていますが、その時間も段々ずれてくるのでめんどくさい。

昨日はぼろぼろの文房具と、半袖Tシャツが軒並み小さくなってきているので新しいのを買いに行く予定だったんですが、リビングで勉強している息子に「いつ出られる?」と聞くと「えーーーーっ今日?」

めんどくさそう 本当にこんな感じ

今日だよ。お前が言ったんでしょうがよ。まあじゃあいいや。無理やり連れて行くとうるさいし。あー時間無駄にした、と食料品の買い出しへ。

 

「お年頃だから母親とは買い物に行きたくないのかな?」

考えてみれば、私はあまり母親と買い物に行ったことなかったです。(あまり気乗りしないし、あ、息子も一緒か💦)兄なんて母と二人で出かけたこと・・・まったく覚え無し。それに比べれば付き合ってくれる方かもしれない。

こまごました新学期の文房具は自分で買いに行かせようかな、Tシャツはネットでいいや・・・と、ドトールでコーヒーを飲みながらそっと考える。

たまに甘えてくるくせにこっちからのアプローチはめんどくさい態度をとる。じゃあ早く起きろや!早起きは関係ないか??めんどくさーー!でも自分もそうだったーー!とスマホで皆さんのブログを読みつつ考えました。

息子は近いうちに久しぶりに友達と会うのでワクワクしているよう。なんだかスポーツ好きな友達に皇居周辺走ろうぜ、と言われているらしい。い、意外。
高尾山もあきらめていないらしいし。

そう、1人暮らしの心配をもうしなきゃいけないなんて😢


B!☆、いつも皆様ありがとうございます

 にゃー将軍様 !(勝手に名前出しちゃって失礼します)そう、早いですよね!あと4年でなんて。でも私がそうだったので覚悟してるんですよ~😢

【自宅から通える】を条件に大学進学を許してもらった(?)んですが、実際合格してみると往復2時間半は負担大と言うことで急遽1人暮らし。私はどっちかって言うと1人暮らはしたくなかったんですよね。

でも4年間1人暮らしをすると、今度は卒業して親元に帰るともうキツくてキツくてノイローゼ気味・・・。戻って楽しく暮らしているよ!と言う友達も多かったのに。

息子が万が一1人暮らしをして、帰ってきて「あーうざー1人暮らししてえー!」って思われたらショックです。(自分も思ってたんだろーが。)

思わないかもしれないけど。覚悟しておこうと思う打たれ弱い私・・・。ホント考えただけでもショック。ドトールの帰りに大福買っちゃいましたよ。

★因みに夫と結婚するとき、私の母が「娘にはちゃんと家事を仕込みました」みたいなことを義父母に言って白目でした。変なこと言わないで~。1人暮らしで覚えたことが大半よ!?

 

しかし愚痴っぽいブログだわ。


ずぼらな息子にいいかも

こっちかな