ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

夏休み ゆる息子、部活でも夏期講習でもプールでも頑張って出かけてください

クーラーつけていても額に汗をかいてしまう

今日も暑かったですね。あまりクーラーでガンガン冷やすと頭が痛くなるので弱めにつけているんですが、なんなんでしょ、この暑さ。

 



こんな日はプールに行きたい気もする。しかし出かけて水着になってシャワーを浴び・・・と言うのがもう億劫。歳をとったなあと思います。

とはいえ、今年は沖縄に行く予定なので、水着は着る(一応・・・)予定です。予定なんですが、母は最後に水着を着てからキロ増えたんですよね。一番痩せてた時からすると5・・・キロかな

まずいかなーと思って着てみたんです。旅行先で入らなかったら笑えないから。

いやー着てよかった。あと数週間、痩せるか新しいのを買うか。どっちか近日中に決めなくてはいけないわ!

 

夏休み前、水泳の授業がありました

水着と言えば息子の学校は夏に水泳の授業があります。いい加減中学生ですし、水着は息子に管理させて、忘れたら忘れたでほっといています。息子も水泳は好きなのできちんと支度している、と思ってたんですよね。

が、しかしどうやら学校指定の水泳バッグを使ってなかったんですよ。

息子は腰に巻くタオルを使いません。フェイスタオルのみ。
なのでドンと出して着替えているらしいです。


やたら自宅のゴミ袋がわさわさしていると思ったら、息子が水泳バッグの代わりにゴミ袋を持ち出してたみたいなんですよ。母が100均で買ってくる70センチのゴミ袋です。結構デカいですよ!?

せっかく買った学校指定の水泳バッグがあるじゃんよ・・・(制服購入時に一緒に買ったけれど別に買わなくてもよかったらしい。こういうの結構ある😅)

人の目が気になるお年頃じゃないのか?

「ちょっとゴミ袋使わないでよ!」と文句言いながら水着を出したら、冬の黒いフリース帽が出てきたんですよね。GWにカーリング体験で被ったやつです。

tekutekukotukotu.com
母 「おま・・・まさかそれを水泳帽の代わりに・・・。」
息子「間違って持ってっちゃってさ~。」
  「そのままごまかそうかと被ってみたけど無理だった。」 

こんなぶ厚いの当り前じゃん!!結局学校から借りたらしいんですけど、なんでフリース帽を濡れた水着と一緒にゴミ袋に入れて持って帰るのよ。濡れちゃったじゃん💢

おまけにゴーグルが2個出てきたんだけど?何で2個も持って行くのさ💢こういうところ気が知れねえ。

暑いと本当に怒りの沸点が低くなる。いや何時もかな?

このーそんなところも可愛いぞって笑えるのは小学校低学年までだ!


イラつきながら可愛いで思い出したのは春の小学校入学式の帰りらしき親子。

ママさん「今日は頑張ったねえ!」
新一年生「うん、だから明日は公園行こうねえ!」
ママさん「・・・明日ねえ、明日は学校よお~。」
新一年生「なんで?」

こんなんですよ、可愛いって言うのは。



いろんな色の種類が合って可愛い!どれか1つ買うつもりです