ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

新学期早々のゆる息子 問題集とお弁当 チョコレート

もう、すぐに学力テスト

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

始業式当日のゆる息子、勉強するのはいいんだけど、さっそく数学の問題集がないと言い出しました。


ほら始まった!始まりましたよ!


「はあ?2学期に学校に提出したんじゃないの?」と冷たく言うと「そんなはずはない。だったら問題集の〇〇ページから〇〇ページまで宿題が出るはずがない。」と先生からの宿題やって来いメールを見せてきました。


めんどくせえ~~おかあは知りませんよ。探しなさいよ。

 

 


ほっとくけど、ないないないない言ってる。結局母も少し探したけど、どこにあるかはわかりませんでした。息子の部屋の机(散らかり放題)、リビングの息子の勉強道具一式。リビングの方は探してあげたけど、無い。
※正直言うと母が自分でどっかにしまっちゃったかもと思って💦


しばらくしたら静かになったので、見つかったのか聞いてみると、


「このメール、学期のだったYO~。」


だよね~。安定の息子。むかつく。だったら言いなよ!!


結局、2学期に学校に提出したのを思い出したらしい。


手数おかけしましたっていう気持ちは、親に対しては発生しないものなのだろうか。母は両親に対して他人行儀な感覚があったのでよくわからないんです。(夫は無いらしい。それはわかる。)

 

既にお弁当に疲れる

半分くらいは晩御飯の残り。味玉を作り置きしているけど、息子はゆで卵があまり好きではありません💦


でも、お弁当を持って行ってくれるということは帰ってくるまで比較的時間があるということなので気が楽。息子は家の鍵を持たずに学校に行くことが多いので、家にいなきゃいけないことが多いんですよね。


と言うわけでカルディに行きました。大好きなチョコがあるんです。

ザ・プレッツェル ダークチョコレートシーソルトプレッツェルバーク

去年も書いてる

tekutekukotukotu.com

砕いたプレッツェルと塩がチョコに練りこんであるんですが、甘じょっぱくて美味しい!!厚さが6ミリくらいあります。夏の暑い間は売ってないようです。


去年、最後のひと袋を隠しているうちにどこにあるかわからなくなってしまったんです。夫が夜のうちにバリバリ食べちゃうんですよ。美味しくて。


で、掃除していたら見つけてやったーと口に入れたら味が落ちていたんですね。白くなっちゃってました・・・。


それでリベンジでカルディに行って買ってきたのでした。

左が古いほう。美味しいものは美味しいうちに食べなきゃ駄目ですね。

新しい年も、息子の愚痴が多くなりそうです。ブーブーイライラするたびにどうしようもない事書いてますが、10年たったらきっと楽しく読み返せるかもと思ってます😅