ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

もう卒業式 体重が問題になる(親)

卒業式のシーズンですね

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています


学校によってはもう終了して春休み突入でしょうか。


3年前の中学の入学式は、コロナのせいで保護者は1名しか参加できませんでした。母はこれから学校にかかわることも夫より多かろうと思い、入学式は夫に譲り、3人で写真だけ撮りました。

 


その写真を撮った時のスーツを着て卒業式に出ようと思ってたんです。


母はスーツをめったに着ることがありません。卒業式直前になって念のため着てみました。3年前のスーツを。


げっ!そしたら入らないじゃありませんか。

太ったらしい 知ってたけど

息子が中学に入るまではなんとかすらっとしてたのに。太った。


まずいなあ~。2日3日では着れるようにはなるまい。明日買いに行くか。寒い。明後日。寒い。花粉飛んでるし。


めんどくさい。


この時点で母はもう乙女?なおしゃれ心は廃棄済でした。でもとにかくバッグはある。古いけど。靴も大丈夫。が、肝心のスーツがやばい。


厳密に言うと、入らないことはないんですけど、夫の出張土産なんて食べたら当日までにまた1キロ増えるかもしれませんし。


北斗の拳のヤロウ共のようなパッツンパッツンになったら大変。YouShockなんて言ってられません。(因みにずっとYou are shockだと思ってた。)


夫の出張土産 安倍川もち

Amazonでも買えてしまうけど☞  https://amzn.to/3TlvGAw

 

パンツスーツを希望

ところで、母は幼稚園の時息子を追いかけまわすのにパンツ生活をしばらくしていたら、スカートが履けなくなりました。


足と足の間に布が無いと落ち着かない(パンストは無理)ので、パンツスーツ一択です。AmazonからUNIQLOまで探しに探して(というほど探してませんが)とあるパンツスーツにたどり着きました。

1万円。高校の入学式までに3キロ落とす(予定)から、入学式は以前のオキニのスーツが着れるでしょう(希望的観測。)なので今回はとりあえずこれでよかろうと。


因みに夫はこの間、お高いスーツ(我が家比)を買ってましたが、それを着ていくんだと嬉しそうにネクタイを合わせてます。


母スーツの〇✕倍です。スーツは男の戦闘服だから仕方ないのか。(なんて今でも言うのかな。大体戦闘に向かうのは男だけじゃないし。)


アラフィフは急には痩せません。入学式卒業式に持っている服で臨むかたは早いうちに一度着てみましょう。


お尻は裂けなくても二の腕がパンパンとかいろいろあります。

北斗の拳 1巻

北斗の拳 1巻

Amazon

二の腕って結構肉付きますよね。

北斗の拳

北斗の拳

  • 神谷明
Amazon

スカートが似合うお母さんがうらやましい。