ゆるゆるてくてくこつこつ

インドア母の 中学受験の反省とゆるゆる進んで行く日々の記録です(参考にはなりません・・・)

英検➡男焼肉祭り

英検4級

 


今日はゆる息子は英検4級を受けてきました。

本人は一週間前まで何もせず、母はカレンダーにメモしておかず、すっかり忘れてました。一週間前になってやっと勉強し始めたけどダメだろうなあ。

せっかく息子にあうと思われる問題集を渡したのに~!


英語がが苦手な子にいいと思います。

 

Gakken 1320円  
一単元見開き2ページ
・左ページで学習し、右ページで確認の「予想問題」
・5単元ごとに復習できる「予想テスト」
・巻末に「模擬試験」


左ページは手書き風の大きめの文字になっていて詰め込んだ感がない
ゆる息子にはわかりやすいらしい。

ま、わかりやすいと書いたけど合格してるとは思えないんですけどね。
問題集終わってないし。

 

最近は息子の自主性を尊重しようと?
あまり息子のスケジュールにあれこれ聞いたり確認したりしなかったんですが駄目だったか??

 

昨日の体育は体育着を忘れて制服で授業を受けたそうな。

体育館履きを忘れて上履きで受けた友達と
「お前は馬鹿だ」
「いやお前はもっと馬鹿だ」と言い争ったとか。

 

とにかくやっと英検を終わらせた息子は、夫のお兄さんとその息子さん二人(大学生)と夫と、男だけでがっつり焼肉を食べに行きました。

 

男焼肉祭り!


夫は気を使ったのか、昼食が一人になる母に1人ステーキ祭りを開催してくれました。


夫が焼いてくれた。大根おろしとポン酢で。サラダ、スープ付き。




おまけお義兄さんまで母に鶏肉をお土産に・・・。

ありがとうございます。

・・・なんだろう、男たちで悪だくみでもしてるのか。給付金詐欺とか・・・。

 

でもおいしかったです!!
英検の勉強は今日からちゃんとさせよう。毎日寝る前に15分!!