ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

期末テストが返ってくる。む、中間テストまで・・・。

ゆる息子期末テストの結果を見せてくる

 

 

持って帰ってきました。期末テスト。
ついでに前回の中間テストの結果も「忘れてたよお~」と出してきました!

わざとらしいなオイ。

前回の中間テスト
 学年平均に対して息子の点数 

   国語 + 4
   数学 - 1
   理科 - 9
   社会 + 1
   英語 -18 

なるほどこれはひどい

3科目が平均に届かず。

英語に至っては学年を5つに分けてぶっちぎり5グループ目。

期末テスト

 中間テストの息子の点数と比較して(平均はまだ出てないので) 

   国語 +19
   数学 +13
   理科 +34
   社会 - 4
   英語 - 6 

      

今回のテスト、なかなか息子頑張った・・・ってちょっと英語英語~!!!

30点台!!せっかく友達が

「①単語と②教科書の構文、あとは③先生にもらったプリントをひたすらやってみなよ。マズハソコカラダ!!!

って言ってくれたのに。


社会は誤字とわからない漢字で合計10問もバツ

枕草子」書けないか~。確か、社会科の漢字も練習してたよね。。。 

tekutekukotukotu.com

 

息子、期末テストの反省

英語の単語と構文はスト2週間前になって始めても焦っちゃってダメだった。

そうそう、英語がもともと苦手なのに急に始めても間に合わないよね。

社会は漢字で15点ほど損しているので、口頭で一問一答してるだけではだめだと反省。

うんうん。

国語の漢字は今回この方法で完璧でした!もう手伝わないけど。

tekutekukotukotu.com

とりあえず息子の好物でお疲れ会

 

お疲れ様~

 

英語、補講が決まると保護者あてに月曜日にメールで通知が来るそうな。
息子はドキドキしていますが。

いい。むしろ待ってます。1週間ほどやってほしい。