ゆるゆるてくてくこつこつ

インドア母の 中学受験の反省とゆるゆる進んで行く日々の記録です(参考にはなりません・・・)

中2のゆる息子 ひーひー言う

カラムーチョ、ではなく 夏休みの宿題 最後の最後

先日

tekutekukotukotu.com

などという記事?文章をあげましたが、現在ゆる息子はひーひー言いながら宿題を仕上げております。

最後の宿題 作文系

 



プリント等は早いうちに終わってますが作文系が3つ。

考えるのもめんどくさいのか、すぐに

「おかあ~なに書けばいいかな~?」と頼ってくる。

「知らんし。」

私も作文を書くのは嫌いだし。

でも何をテーマにするかは結構いくらでも出る。(なのになんで毎日ブログのテーマを決めて書くのは四苦八苦するんだろう。楽しいけど。)

しかし!いい加減息子のためにはならないので今回は無視🐛
テーマなんて絶対一緒になんて考えない!

夏休みは充実していましたか?

来週からは本格的に学校が始まりますが、なんだか充実した夏休みという感じがしません。皆さんはどうでしたか?

旅行にも行ったし(私は途中で帰ったけど)葛西臨海水族園に行ったり国立西洋美術館に行ったりもしたんだけど。


多分、毎朝起こすのに怒ったりゲームスマホ三昧にイライラしたり、あまり私の精神状態がよくなかったんですね、息子はいつもと変わらないのに。

こんなイライラするなんて時間がもったいないから、息子の勉強を見るのはもうやめようと思います!!あ、言い過ぎた。勉強を見るのはほどほどにします。

息子も私に(うるさいババアだと思いつつ)依存してしまうし、将来の息子のことを思うとぞっとする。

息子も学校が始まるし、少し落ち着くかな

検定の勉強が楽しそうに思えます

ちょっとですね、息子が(漢字・英語)検定をとって喜んでいるのをちょっとうらやましいと思ってたんですよね。楽しそうだなと。
本人はそう思ってないだろうけど。

で、歴史能力検定に挑戦してみようかと思います。せっかく息子の歴史の勉強に付き合ってるんだし一石二鳥。そして息子にどや顔してみたい。
※とってなんだというわけではないんですけどね。何度も言いますがせっかく歴史の勉強につきあってるんだから。英語も付き合ってる?いや、楽しくない。

www.rekiken.gr.jp

明日はひーひーひー言っている息子を置いて美術館に行こう。

だって夏休みだから!!
母は学生じゃないけど。