ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

中2のゆる息子と文具を買いに行く

今週のお題「お花見」

息子と文具を買いに行きました

tekutekukotukotu.com

先日☝とうって変わって買いに行く気満々(それかさっさと終わらせたいか)の息子。

のりのりです。(我が家比)

 


本日のお買い物


・B5ノート(なぜか2冊でいいとのこと 国数理社・・・)
・A4ノート(買った後不要なことが判明)
・ノック式赤ペン
・母用4色フリクション(前のを息子に貸したらラバー部分を無くされた為)
・息子用3色フリクション
・フリクション替え芯4色・黄緑ボールペン(息子の趣味)
・白色絵具・シャープペン芯
・母方の祖母へ子供の日のカード(?)
・父方の祖母へのバースデイカード(ちょっと地味かな)


文房具は見ているだけで楽しいですね。桜や春の柄がいっぱいで、何となく全体がピンク色です。でも息子は必要なもの以外は興味ないのよね・・・。何故だ。こんなに楽しいものであふれているのに~。つまらない~。

 

お昼を軽く食べて帰ることに

池袋西武 お店の名前忘れた・・・


息子は今日は気分なのか、サンドイッチを食べながら友達や部活のことをずっとしゃべってました。楽しそう~。勉強はまあともかく、楽しそうに過ごしていて良き。楽しそうな息子を見るとほっとします。

母がドラッグストアに寄りたいと言うと、息子はいつものごとくクールに先に帰って行く。荷物は持って帰ってくれました。(軽いけど。)

 

途中寄り道をして桜を見ながら帰りました

かなり散ってきましたが、まだ枝垂桜が綺麗なんです。

今年はゆっくり桜を見ずに終わりそうです。コロナ禍の前はお花見弁当を買って義父母と桜を見にいったりもしたんだけどなあ。ここ3年してないなあ。

元気なうちに、そして息子が付き合えるうちにまたお花見をしたい。

 

春休みも宿題があった だよなあ・・・

母のスマホの、中学校からの通知を整理しようと確認していたら、生徒への宿題のことが書いてある。あれえ~?

「春休みの宿題、数学以外なしだ~!」とのことでヒャッホー状態なはず?

息子に確認すると・・・

息子「どの科目の先生からも連絡来てないよ!」
母 「各科目の先生じゃなく担任の先生から一覧が来てるんじゃないの?」
息子「!!!!!!

と、言うわけで春休みも半分終わったところで宿題が判明。

いつものごとくヒーヒー言いながら宿題をすることになりました。ざまあ。

 

そしてまたプリントが配信。期末試験中は母がコピーしに行ってあげたけど、自分でやらなきゃだめですよね。息子のスマホにセブンイレブンのかんたんnetprintアプリをダウンロードさせて、コピーしに行かせました。
かなり四苦八苦してたな・・・。


夜桜を見て帰って来たらしい。 

まあ、プリントをダウンロードするのが初めてで、同じプリントを何枚も印刷してきちゃったようですが。

「だーーーー!明日また行ってくる・・・。」がんばれ。

10~12時間で満開になるらしいです。ほしい!