ゆるゆるてくてくこつこつ

インドア母の 中学受験の反省とゆるゆる進んで行く日々の記録です(参考にはなりません・・・)

中2のゆる息子に夕食を作ってもらう

急な頭痛で息子に夕食を作ってもらいました

母は頭痛持ち

体調を崩しました。

雨でビショビショになって外から帰ってきたのが良くなかったんだろうか?
着替えはしたけれど体が冷えたまま、湿気がひどかったのでクーラーをつけて体を冷やしてしまったか。

夕ご飯を作ろうかという頃、急に左のこめかみがすごく痛い・・・痛い痛い。
頭痛薬を飲んだけれど効かず・・・。

そのうち吐き気がしてきました。念のためトイレの前でスタンバる母。

 

勉強していた息子が「おかあ大丈夫~??」と何度か聞いてくるけれど、返事もできない・大丈夫じゃなさそう。

 

一応息子に夕食を頼んでみる

結局何も出ず、布団に入って丸くなり、息子に自分で夕ご飯を買ってくるか、作るようお願いしました。

お肉はひき肉、野菜はキャベツとかが冷蔵庫に。クックドゥーとかもあるから・・・適当に・・・。

息子「じゃあ俺が作るよ!」(えーーー意外。)

買ってくるかと思ったけど、突如勉強をやめて(え?まだよ?まだやめなくていいのよ?と言いたかったけど口もきけず。)なんだか気合が入っているご様子。

最初から(具材を選ぶのから)全部自分で作ったことはないし、仕事から帰ってくる父も食べられるものを作ってほしいなあと心配したけれど、もうそれどころじゃないので任せました。


途中、ペットボトルのお茶など差し入れてくれる甲斐甲斐しい息子。
2本も・・・そしてそのうち1本は飲みかけのようだが

 

勉強に飽きていたのか張り切る息子

7時ぐらいから作り始めてなんだかバタバタしている ・・・

「小ねぎなんてないぞ・・iPad で確認だ・・・。」とか言ってる。

めっちゃ不安。

ううつらうつらしていると

「おかあできたよ!」

息子の名誉の為にいうと実際はもっとおいしそうです。


なんと完成は8時。1時間かかったのね。

「なんか写真と違うなぁ??」と言ってるけど大丈夫。ありがたいよ。

だいぶ違うけどいい。おいしそうです。

 

珍しく夫が9時前に帰ってきて、嬉しそうに息子作【肉みそキャベツ丼】を食べていました。念のため、母が明日も起き上がれなかった時の為にチルドのハンバーグまで買ってきてくれました。ありがたやありがたや・・・。


5%引きのシールが素晴らしい

気圧の変化か湿気かストレスか

何となくなんですけど湿気のような気がするんですよね。空気中に水分が多く、体が冷やされず、水分が体内に滞ってむくみが起き、脳を圧迫するんだそうで。頭がぼーっとして頭痛が始まるんですが、こんな時は大体薬が良く効かない。

 

あとはストレスかな?虫の?

ベランダの柚子の木にアゲハ蝶の幼虫がいるんですが、

tekutekukotukotu.com

嫌いなのに気になる!洗濯物を干しに行くたびに4匹全部確認してしまう!

「飼いたいね!!」なんて言ってたゆる息子、勝手に幼虫は大きくなるわけですから、何もすることは無く。というかとっくに興味が無くなっている・・・!!

こっちは気になってしまって毎日数を数えてしまうのに!嫌だーーー。

今朝、見たら黒いのが2匹しかいません。・・・鳥に?

大きさは2センチ超えているような気がする。

おまけにですね、3時ころ見たら1匹色が変わっているみたいなんですが。

1日で変わるもんなんですか?それとも全然別のが現れたんでしょうか。

ぞわぞわします・・・・。

ブログに書くことによって虫のことをずっと考えてしまっています。