ゆるゆるてくてくこつこつ

インドア母の 中学受験の反省とゆるゆる進んで行く日々の記録です(参考にはなりません・・・)

中2のゆる息子とアゲハ(直接関係無いんですが)

いつもの部活のウエア


息子はまた忘れました

でも前回よりましだったのは電車に乗る前に「忘れたーーー!」と走って戻ってきたこと。はっ!として駅に着く前に鞄の中を確認したらしい。
 

よかったよかったわざとなのかと思った。

今日はいい天気でしたね!洗濯物もよく乾くし。

息子の体育着はなんかみたいな匂いがするから洗濯できてとても嬉しい。

でもベランダはあんまり出たくないんですよ。。。

ベランダにはあれがいる

そう。あれです。私が種から育てた柚子の葉っぱをボリボリ食べているあれ。

柚子の植木鉢の周りに細かい土がいっぱい落ちているので、台風のせいかと思ってたんですけど、これ、アゲハのう〇こですよね・・・。あああああ。


それと無事ちゃんと緑色になりました。それだけはよかった・・・。
蛾じゃなかった・・・。

 

息子にお願いしてみようか

あーあう〇こどうしよう・・・。

そうだ息子に掃除してもらおう!だって息子の「飼いたいね!!」から始まったんだし。問題はデッキブラシしかないことですね。チリトリ買わないと・・・。

※学校から戻ってきた息子に頼んだらOKしてくれました!プールのシャワー室に落ちてた(人間の)う〇こをギャーギャー言って嫌がってたからやってくれないかなと思った。よかった~!

先日買ったピアス

 

今日の悲しいことは、まず植木鉢の周りの黒いものがアゲハのう〇こだとわかってしまったことが1つ。(知ってよかったけど)

もう1つ、私はピアス派なんですが、ちょっと大きめのピアスが欲しくて、よく駅構内コンコース?で小さなショップを臨時に開いてますよね、そんなお店でピアスを買ったんです。値段もめちゃくちゃお手頃で。


で、今朝してみたんです。でもこの色、何かを思い出す。

そう柚子の木に居座っているアゲハの幼虫

OHHHH!NOOOO!何で緑色にしたんだろう。あんまり好きじゃないのに(なぜ買う?)他にもあったのに。

はやぶさに見えるかな?いや無理使えない。

 

早く冬になって飛んで行ってくれませんかね。

その前にサナギになるんだっけ。どうでもいいから早く飛んでってほしい。