ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

ゆる息子 友達とアスレチックへ行きたいらしい

友達と計画中

天気が安定しないと難しいけれど、息子と友達が近いうちにアスレチックへ行こうと計画を立てているらしいです。

 

 

 



候補をいくつか挙げているけれど、千葉県野田市の清水公園もその一つ。www.shimizu-kouen.com

ここ2~3年は人気とコロナで予約制になった様子。だからお天気が保証されないとなかなか行けないんですよね。

清水公園はトイレがとても綺麗で着替える場所やシャワーもあるんです。
母イチ押し。

ニジマス釣りもできます


自分が釣った魚を一匹焼いてくれる

水に落ちる可能性も大

フィールドアスレチックの水上コースがなかなか充実していて、最後の方に何枚もの筏の上を走って飛び移りながら移動するところ(水面飛び)、かなりの確率で大人は落っこちます。(メチャクチャ面白い。近くにベンチがあって見学者は笑ったり歓声を上げて見ている。母ももちろん見学。)

息子も小学生の体重の頃はよかったけれどそろそろドボンするのではないだろうか。
チャレンジ清水公園HPより

あと、勢いをつけてロープにぶら下がり、網に飛び移る水上ターザンとか。息子は多分飛び移れなくて水中に沈むと思われます。何回か家族でこのアスレチックに行きましたが、息子は落ちるの嫌さにやったことがありません。

見ていると挑戦している人の半分弱は失敗している気がします。息子はきっとその半分弱に入るでしょう。それもまたおもしろい。着替えを持って行けばよし!

がしかし、問題はコンタクトなんですよね。

夫はプールのゴーグルすればいいって言うけど。変な人じゃん完全に・・・。
でもコンタクトしたまま泥水被るのはぞっとしますよね。

かと言って眼鏡して行って無くしても困るし。

そう言えば母も小学生の頃、遠足で行ったアスレチックの池に落ちて頭まで泥水かぶったことがあります。イカダの端っこになぜかゆっくり立ったままでいたら、イカダがずぶずぶとしずんでしまったんです。着替えたかどうかも覚えていません。

昔いかに落ちたかを息子に説明するために書いた絵

 

友達と行くようになったら

友だちと行くようになったら、息子はもう父と母とは行かなくなるだろうな。それでいいんですけれども。

まだ付き合ってくれるところを探せばばいい。まだきっとあるだろう・・・。
映画とか。☟こういう系ならまだ喜んで付き合ってくれます。


すごく面白いというレビューもあれば馬鹿馬鹿しすぎるというレビューもあり

母も嫌いでは無いんだけど、息子と一緒でなければ観なかったかな・・・。

 

明太子いただきました!!!

息子は今日も早弁用おにぎりを持って行きました。そして中身はいつも明太子。

義両親が九州旅行に行ってたんですが、お土産をくれました。それが明太子。容器がとってもかわいい!

縦16センチくらい

やまやの【できたてめんたい】一度も冷凍していない出来立てとのこと。プチプチです。

中の写真も撮りましたが、妙に生々しい感じになってしまったので容器のみ。これでしばらくおにぎりの具には困らない😊

 

色々頂きました。

これを親戚中に配るのですごい量になったに違いない。

 

母は、九州には大学時代ゼミの先生の学会のおともに福岡に(全く覚えていない)、兄の婚約者の親族との顔合わせで宮崎に行ったことがあるのみ。いつかゆっくり行ってみたいです。