ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

夏休み ゆる息子に1年前と同じこと言ってました 進化無し

1年前にも同じようなこと言ってたよ~

tekutekukotukotu.com

何とか母が楽したいのか、息子に簡単な料理でいいからさっと作ってほしいと思っていたのか。きっと長続きしなかったのね。

来年の夏休みも同じことを言わないように毎日(は無理かな?)何かしら食事作りに挑戦してもらいたい。

 



その前に、今日は部活でした。暑い中汗だくで帰ってくるので、さすがのめんどくさがり息子も必ずシャワーを浴びています。

でもそうすると1日枚のパンツ(下着)が必要なんですよね。①シャワーの時に替えて、②後でお風呂に入るときも替えてるから。こまめに洗わないとものすごいパンツの量になってしまう。ノーパンで学校に行かせるわけにもいかないし。

夫はボクサーショーツ、息子はトランクス派なので貸し借りもできない。(どのみち絶対嫌だろうけど)

※因みに伸縮性の無いほうがトランクスだと思ってたんだけど違うんですね。トランクスが伸縮性があってぴっちりしているほうだった。

本日のランチ

シャワーを浴びたら今日は餃子(チルド)を焼いてもらいました。一生懸命袋の裏を読んでいる。

この並べ方だと焼き色にムラが出ちゃうけど。まあまあかな。



学校からの宿題

7月中に終わらせる予定だけど、動画の視聴とかもあるんですよね。動画を見るとなると急に集中しなくなるんだけど、緩い宿題でちょっと残念。

でももうすぐ夏期講習があるので、お弁当は大変ですがちょっとうれしい。いろんな意味で・・・。

学校からも、次回の学力テストは広範囲になるとのことなので、8月に入ったら1年生からの復習をする予定。勉強するかな~?

 

本日のおやつ、の予定だったもの

母の好きなビンボーパンの新商品【ミニスナックゴールド 黒糖】

ミニスナックゴールド(黒糖)

☝これです写真撮り忘れ 山崎製パンHPよりお借りしました

何故かコーヒー風味のような気がするんですよね。黒糖が香ばしいからかな?とってもおいしかったんですけど、すでに息子はビンボーパンに飽きてしまった様子。おいしいのに~。

tekutekukotukotu.com