ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

ゆる息子と母 若と老(・・・。)

お題「自分が年寄りだと痛感するとき」

シリーズ化しそう・・・こわ。

tekutekukotukotu.com

年寄りだと痛感するというか年取ったなあと思う

★当ブログはアフィリエイトを利用しています


今朝、顔を洗おうとしたらなんだか手触りが違うんですよ。かさついているというわけでは無いけど、潤いが無くて硬いと言うか。

 

 


「あれ???昨日化粧水忘れたっけ??」いや、そんなことは無い。


母が夏の間つけていたのはこれ☟無印良品敏感肌用化粧水・乳液。

冬はエイジングケア用を使っていたんですが、なんだか暑くてペタペタ感が嫌で。敏感肌用化粧水(しっとりタイプ)に変えたんです。


特に問題なかったんですが、突然の潤いがめっちゃ足りない感


あらあら、と思いながら敏感肌用化粧水と乳液で保湿して、ファンデーションを塗ろうとしたら「あれ!?乳液をつけ忘れたのか!?」と言うほどのびない。干からびかかった絵具のよう。
(もっといろいろ塗れ!雑なお手入れ!とは言わないでください・・・)


ああ~カラカラだ~!と強く思いました。

 

対して息子は・・・お年頃

息子、最近ぽつぽつとニキビができるようになりました。「そういうお年頃なんだから薬用化粧水つけなさいよ」と色々試した結果、今はオードムーゲ薬用保湿化粧水に落ち着きました。これ☟(家のはちょっとお見せできません)

オードムーゲ 160ml

オードムーゲ 160ml

  • オードムーゲ
Amazon

これに時々ニキビ治療クリームメンソレータムのアクネス。でもねえ。良くなるとめんどくさがってやめちゃうのでね、なかなか完全には治りませんね。
(家のはやっぱり薄汚れているのでお見せできません)


オードムーゲは息子にはちょうどいい保湿力。


が、しかし。母が化粧水が無くなった時に借りたんですけが(雑と言わないで・・・。)母には全然保湿力が足りませんでした。悲しい。逆に息子に母のを貸したときは「なんか・・・これニキビ出来ない?」と言われた。

 

大人ニキビ

ところで先日母が体調を崩したときに顔にぽちっとできたんですよね。大人ニキビ。母的には大人ニキビです!


そしたら夫が言うわけですよ。「おできが出来てるよ。」と。もしかしたらできものって言ったかも。もっとひどい。


ニキビって言葉知らないのかしらあ?


そんなこと無いはず。だって息子に自分が高校生の時のニキビの話してたから。(クリニークを使ってたらしいですよ。)


息子の顔に出来たのはニキビって言ってて、息子の尻に出来たのはおできって言ってた。


てことは夫にとって息子の尻の吹出物=妻の顔の吹出物


ムカつく・・・。信じられませんね。
(老いの話が最後は夫へのムカつきで終わってしまった・・・。)