ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

ゆる息子 小芝居する

先日、母(わたくし)の誕生日だったんです

★このブログはアフィリエイトを利用しています


去年も書いてましたね。息子にすっかり忘れ去られてたって。

tekutekukotukotu.com

今年はどうだろうってちょっとは思ってたんですよ。でもまあ、忘れてるよねきっとと過ごしてました。

 


3日くらい前にリビングで勉強中、唐突に息子が話しかけてきました。「今日は寒いな~。」って。


息子「おかあ、なんか、帽子とか靴下とか欲しくならない?寒いし。」
母 「は?寒くないよ?厚着してるし。昨日は暑かったしね。」


そしたら黙っちゃったんです。そこでようやく気付きました。そういえば母の誕生日もうすぐだわ・・・覚えてたんか。進歩したな~。(←違ったら悲し・・・)


小芝居を無にするのも申し訳ないと思い、あわててつきあってみました。


おもむろに以前無印良品で買った『ボアフリースルームソックス』を持ってきて履いてみせる。


母 「おかあにはさ、これがあるもん。あら、なんかぼろぼろだわ!?」
  「まずい、そろそろ買い替えかな~。あーク〇面倒。」


とか、お芝居に付き合ってみました。


息子「ぼろぼろじゃん!でもまだ暑いから急いで買わないほうがいいゼ!」


ふう。うまくいった。(息子よ、さっき寒いって言ってたじゃん。)


そして当日。

息子がプレゼントしてくれました☟

【中身】靴下・牛乳石鹸(ハート形)・腹巻

おおお嬉しいな!びっくり!と驚いていると、息子めっちゃ鼻高々。実際本当にびっくりしたんです。


でも腹巻を見て笑いそうになった。


だって、腹巻を貰えると思わなかったので買っちゃったんですよ。ちょっと前にブログに「興味ある!」って書いたホカロン腹巻の毛糸のパンツバージョン

これ黙っておこう・・・。

実際あったかいんですよ!いろんなカラーがありますが皆様どうですか?母とオソロになりますが・・・。

最初気になってた【ホカロン】腹巻☟ こちらもいろんなカラー有り

レギンスバージョンはやっぱり買う勇気がありませんでした・・・。


それにしても、息子は若いだけあって?選んだデザイン、結構可愛い系ではありませんか😅


母はアラフィフですので?紺色やグレーを選んでしまいそう。(ホカロンパンツはホカロンだしやっぱりだろうと思って赤を買った。)そして柄がめっちゃ横に伸びてしまいそうなのでクマさんは選ばないだろうなあ。
※腹巻、怖くてまだ一度も身に着けず。フリーサイズのはずだがダイエットしてからにしたほうがいいような気がする。


そう思うと人が選んでくれるのも面白いですね。

 

夫と息子がケーキを買ってきてくれました

夫は新宿高野のケーキが好きなんですよね。去年もそうだったし。

息子がチョコのプレートを発注してくれたらしいんですが、なんか、呼び捨て感がある・・・。

いや、いいんですけど(でも、夫も呼び捨て・・・って言ってた😅)

速攻モリモリ食して忘れられたロウソク・・・。せっかくなので次、夫の誕生日かクリスマスに使うことになりました。


このトシになると誕生日自体はメチャクチャうれしいということはありませんが、やっぱり覚えてくれていること自体がありがたく嬉しいです。


次は夫の誕生日。ウナギが食べたいそうな。忘れないようにしなければ。