ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

母 免許の更新に行く 新しい免許証は息子には見せないことにしよう

免許証の更新でした

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

免許証の更新締め切りが11月末なので行ってきました。息子が何でもギリギリになってやっとこさやり始めるのは母の遺伝に違いない。

認めるのは嫌だが・・・。

 

 

更新の準備はした

髪の毛もちょっと前にきちんとカットしてカラーリングもすこぶる綺麗にしてもらいました。ぶっちゃけ白髪染めですけど。


夕食も半分作ってあるので余裕だし、ゴールド免許なので近くの警察署で更新できる🤭余裕!だったはずですが、行ってみるとちょうど11時からの講習に間に合わず。


写真撮影だけして30分後にくるように言われてしまいました。


ちょっと風があって髪の毛は乱れるし、近くに休むところもないし、失敗した~。写真を撮るとき鏡を見ることはできますが、素晴らしくスムーズすぎる流れ作業で、ろくに直すことできず。(係の人は悪くないけど。)

ああ、出来上がるのが少し恐ろしい。おまけに講習、これが苦手なんです。眠くなっちゃうんですよね。


何故なんだろう。寝ちゃダメだ寝ちゃダメだと思うと眠くなる。大学時代からずっとなんです。一番前の席なら眠くならないだろうと教授の真ん前に座っても寝てしまう。


会社勤めしてた時は会議の前にエスタロンモカ飲んでました。


☝これですね。

 

新しい免許証交付される

11時30分、講習が始まる前に「寝た人には免許証渡しませんよ。」と言われ震え上がる。でも眠い。何なんだろう。反骨精神?違う。


眠気をごまかしつつ一生けん命ビデオを見て無事新しい免許証を貰えました。


でもねえ。懸案事項の写真がねえ。


ちょっと体重増加してるし、せっかく髪の毛綺麗にしたのに髪が乱れてるって言うか、はっきり言って寝癖?が、ちょっとついてる気がします。母、左の頬にかかる髪に癖があるんです。


それにやっぱり5年前より老けてるし。母の心の自画像とだいぶ違うんですよねえ。受け取った時、げっ!!と思いましたよ。

 

息子、午前授業でお昼に戻ってくる

1時半ごろ帰ってきた息子にお昼ご飯を出したとき、

「ちょっと!これ見てよ!!」

と新しい免許証を見せようと思ったんですけど

「まんまじゃん。」

って言われたら立ち直れないなと思って見せるのやめました。


愛する息子だけど、空気を読んでくれない発言されたら傷ついてしまう。


免許証見ても髪の毛切ったこと気付かなそうだし。


因みにお昼はオムライスでした。

ケチャップのかけ方も自由な息子

 

夫と息子が観に行った 翔んで埼玉2~琵琶湖より愛をこめて~について

わざわざさいたま新都心まで観に行った夫&息子ですが、めっちゃ面白かったそうです。夫は「愛之助の力だな」って言ってました。らぶりんの芸達者さが映画をより一層面白くしたとか。


埼玉だけでは無くて関西の中での覇権(?)争いもストーリーの結構な部分を占めていたらしいです。


映画館の【MOVIXさいたま】では11月29日時点で1日18回上映してます。元々埼玉県民の夫も周りの人と一丸となって大笑いしたそうです。


埼玉あるあるのみならず、京都奈良等々関西あるあるがバシバシ出て、よくわかっていない息子でも大いに楽しめたそう。ぜひ興味のある方埼玉の良さを確認してください。


母は楽しみにテレビ放映を待ちますが。

www.tondesaitama.com


あと母は「首」が観たいです。かなりバイオレンスらしいので息子は連れて行かない予定。息子は血がブシャーとかあまり好きではないんです。


映画って一度観始めると、続けて観たくなりますよね。もうちょっと安ければありがたいんですが。