ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

ベランダでショック

本当はについて・・・と思ってたんですが、大変なショック(母的に)があったのでよろしければ聞いてください😢(読んでくださいかな。)夫や息子にはわかってもらえない孤独。

※ただしアオムー(あお〇し)の件なので、苦手な人は明日お会いしましょう。

 

 

ベランダの掃除をしようと思い立つ

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

めちゃくちゃ寒いんですが、「オレたちが夏休みにベランダ掃除するよ!」と言ってた男2人が掃除することなく夏休みが終了し、冬休みも終了。母が掃除することにしました。


まず、サッシの砂やほこりを水で流そうと思って、ベランダに出ました。


今日、午前中は結構風が吹いてましたね。干していたバスタオルが下に落ちていてショック。でもそんなショックは比になりません。


あれ?

サナギが・・・・いない!!


これが・・・・


いない!!!!

ぞっとしました。拾ったバスタオルを口に当てて、恐る恐る床や排水溝を見ましたが、いない。


もしかして気付かずにサンダルで踏・・・怖くてサンダルの裏を確認できない。

OHHHH・・・。どういうこと?その場を動くことが出来ずできる限り顔を床に近づけてみましたが、どうやら落ちてない。


鳥?大風で飛んで行った?今までにも激しい風が吹いたことは何度もあるんですが生き残ってたのに。


おしりがぞわぞわする。


落ちていたバスタオルについているかもと思ってぞっとしましたが、大丈夫でした。

一周まわってちょっと楽しみになってたのに

サナギを見るたびにぞわぞわしつつ、ちょっとだけ楽しみにしていたんです。多分、蛾では無くてアゲハ蝶だろうし。(蛾だったら気絶する。)


風に吹き飛ばされてしまったのかな。かわいそうに。


床に落ちてないことをギロギロともう一度確かめ、あらためてペットボトルに入れた水とブラシで掃除を再開しました。


そして反対側のベランダの隅を最後に掃除したんです。隅ってすぐ埃がたまるんですよね。ホコリをブラシで掃きだそうとしゃがんだところ・・・

新たなサナギが・・・・!!!!シン・サナギ。


油断してたのでが抜けそうになりました。ホコリじゃなくてサナギでした。床上5センチくらい所に。


柚子の木の鉢から4メートル近くあるのに床を這ってきたのかあ?じゃあ、もう怖くて確認しながらじゃないと歩けない。


そんなに這って移動するもんなんでしょうか?これは本当に我が家の柚子の木にいたアオムーなんでしょうか。まさか・・・

読んでみたい気もしますが絵がでかすぎる