ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

ゆる息子 誕生日、ケーキそしてぶり

今週のお題「最近おいしかったもの」

息子は15歳なりました!

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

何かプレゼントしてほしいものはある?と聞いてみたんですが、物欲が無いので特に何も無いらしい。

 


多分、「新しいスマホ」は欲しいんでしょうが、これはとりあえず却下です。今のスマホも新しくはないですが問題なく使えるし。


夕食のリクエストはカレーでいいとのことだったんですが、ちょっと寂しいのでカツカレーにしました。


ケーキは「苺が乗ってる白いクリームのやつ」という、シンプル?なリクエストだったのでコージーコーナーで買いました。でも、失敗😅

【ショートデコレーション】


息子が雑に挿すろうそく。15本は多いので5本。


ケーキ自体はおいしかったんですよ。これは母が悪い。切った時んん?と思ったんです。ナイフに黄色いものが付いたので。黄桃だ~!やっちまった・・・。でも、それしか店頭で売ってなかったよ?💦?


中に苺が挟まれているケーキは予約のみだったのかな~?


【ショートデコレーション】は中身が黄桃と白桃(の缶詰?)なんだそう。


十分美味しかったんですけど、息子は中身も苺のがたっぷり食べたかったんですよね💦(特に黄桃好きではないし)


中身も苺、それだと、☟【苺サンドデコレーション】だったんですね。

コージーコーナーHPよりお借りしました ブルーベリーがのってる!!

夫が以前コージーコーナーで買った時は予約したそうで。「予約して、その時に確認しておけば失敗しないよぉ⤴」


そうですかそうですか。


夫はこういう時失敗しない人。母はいつも何かしらやっちゃいます。


「おかあ、これもおいしいよ!!」と(気を使ってくれる?)息子。


気は使っていないかもしれないけどそう感じる・・・・。


なんか悔しい😣というわけで、昨日、改めて中も苺のショートケーキを買って息子に御馳走しました。カットケーキだけど。


ル パティシエタカギ【ショートショート】

奥は夫が希望した期間限定の【タルトフレーズ。】夫が「オレはこれがいい!」と言うので。協調性はないよね。遠慮も。


母と息子は手前の【ショートショート】因みに母のお財布から。


苺も甘くて息子が喜んでくれたのでよかった。スポンジはしっかりした食感。クリームはコクがあってとてもおいしかったです。今度はホールで買いたい。

ぶり再び

ぶり。また夫が買ってきました。

☟前回のぶり。うん、量が増えてる・・・。値段も倍。

前回のぶり大根は大変美味しく出来たんですが、息子の体調が万全じゃなかったので、体調万全の息子に食べさせてあげたかったそうな。

なるほど。優しい。作るのは母だけど。


新鮮だからか、手があまり生臭くならなかったのが救い。


前回作ってからずーっとぶり大根食べてます。明日で亡くなる予定。

 

夫よ今度は缶詰でどうですか・・・?