ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

グミ・ナイススティック・グミ

微妙に前回から続く・・・

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

前回のタイトル、「息子の試験に対する母の怒り」ですが、試験に対する母の怒りでは無く、「息子の試験に対する姿勢に対する母の怒り」でしたね💦


もう、本当に毎回毎回のことなので呆れちゃいますね。母も時間がたつと呆れ恥ずかしい~😢

 


で、その記事にある、息子の代わりにコピーしに行ったときのこと。こんなかわいいパッケージのグミが売ってたんです。

「甘栗」のグミ

甘栗グミも大好きですが、が、その二つが合体したものは、正直に言うと、(母的にはですよ?)絶対美味しくない‥‥でも気になる。このパッケージ。


そしてコンビニ限定練乳多めのミルククリームナイススティックも。

いつもだったら味に不安のある物は絶対買わないんですが、ストレスでしょうか。買ってしまいました。※不安=母の好みではないという意味ですYO。


甘栗というかちっちゃい黄桃みたいな?実物はそんなに栗っぽくはない。そして硬い!!今は硬いグミが流行ってるんでしたっけ。


がっつり噛んだら奥歯の詰め物がとれそうで、恐ろしくて噛めませんでした。


味は・・・何というか、独特な、うすいカラメル味?


夫に食べさせたら「うん、栗の味するよ!」ブブー!栗は入ってないです。


息子「お好み焼きの味がする。」いくらなんでもそれは無い。大丈夫?


着色料にウコンが入ってます。夫に「ウコン入ってるから二日酔いの時に食べないかい?」と言ってみましたがお断りだそうです。


夫はもともとグミをあまり食べませんしね。


息子が食べてくれるのを祈る。そしてもう怪しい(自分の好み的に)のは買わない。反省です。でも「コンビニ限定ナイススティック」は美味しかったです。


母がこよなく愛するナイススティックについて☟

tekutekukotukotu.com

今回買った「コンビニ限定」のナイススティックは・・・

通常のナイススティックよりほんの少しリッチなクリームのような気がします!クリームも通常のほうが透明度が高い(?)どちらもそれぞれ美味しいです。


(並べて食べてみないとわからない・・・かも。美味しいんですけど!!)


変わったグミはもう買わないぞと反省しましたが、コンビニ限定ナイススティックは発売しなくなるまで時々買います😊


なんて、グミの反省したんですが、次の日見つけてしまったんです。キラキラしたモノが好きな母のハートを直撃したグミが。

 

反省生かされず

これです!!見えます?

MAGICSTONES 見習い魔女と魔法石の旅

中はこんなです☟もっと実物は綺麗です!


薄いのがキウイ味(恋煌石)で濃いのがぶどう味(紫雫石)だそう。

 

母が持っているこれ☟(息子がゲーセンで取ってきてくれた)そっくり!!

恐る恐る食べてみましたが、甘栗グミより柔らかく、美味しかったです。ブドウの方が食べやすいかな。


どうもこういうキラキラしたものに弱くて。。。。美味しくてよかった。パッケージにEp1とあるのでほかの味が出るかも。期待してます。

 

買ってどうするでも欲しい。