ゆるゆるてくてくこつこつ

インドア母の 中学受験の反省とゆるゆる進んで行く日々の記録です(参考にはなりません・・・)

中2のゆる息子 部活と頭髪

いつもの愚痴ですがいいですかいいですか?

土曜日だけど部活があるからお弁当

母は寝坊・・・
 


体調がまだ本調子ではないのか、昨日はいつのまにか着の身着のままで眠っていました。今朝、息子は学校です。部活もあるので急ぎお弁当を作らねばなりません!昨日夫が作ってくれた麻婆ナス、シュウマイと冷凍のカレーコロッケ・卵だけ焼きました!

このご飯の量・・・・少ないなあ。これで午後の部活に足りるんですかね。

がしかし、はっっ!!!足りるも何も、昨日「部活のウェアぜってー忘れないようにしなくちゃ!」なんて殊勝なこと言ってたくせに、また駅から「ウェア忘れました。」というラインが。

ほーーーーーきたきたきたぁーーーっ。はいそうですかそうですか。

tekutekukotukotu.com

この時も☝

いつものことなので驚きませんよ?あきれるだけ

コーチに事情を話して部活休むらしいけど、コーチはどう思っているのかな。

母はどうでもいいので銀座に用がある夫について出かけました。お昼ごはんも食べてくる予定で。だって息子さん、お弁当ありますもんね?


きっと帰ってきて1人でお弁当食べるんだろう。お弁当必要なかったじゃん。

母の労力を返せ

そう、本当はすごくムカついています。

確かに運動部のわりにあまり熱血じゃないし、コーチはなかなか口が悪い(のが嫌だといつも言ってる。)

でも基本生徒は何かしら部活に所属することになっているし、嫌いじゃないんだからきちんと行ってほしいなあ。帰ってもゲームするだけだし。コロナで練習量減ってるし。

結局、部活の友達とお弁当だけ食べて一人で帰ってきたらしいです。
神経図太いな・・・。

 

髪の毛ももう伸びてきているし伸びるのが速いし・・・。


学校では定期的にチェックされるので

またウニみたいになってきたので、最近髪を切りに行かせたばっかりなんです。そしたらイマイチになって帰ってきたんですよ。つい微妙な顔しちゃったら「なに?なんか変?」って言うけど「そうね変だね。」とも言えないし。
というか気にするんだ・・・。

左:理想 右:現実


まあ息子が美容院を間違えたのが悪い

いつもは夫が行きつけのとかなり遠くの美容院へ一緒に行くんですが、今回は1人で新しい美容院へ。

そこには前に髪を切りに行った別の美容院があり。切れないハサミでブチブチ痛い目に合ったらしいんですよね。おまけに「こんなふうにお願いします。」と短く切った時の自分の写真をスマホで見せたら「は?よく見えないな。」といわれておしまい。


で、今回はその3~4件隣の美容院へ。しかし、また同じところに入っちゃったらしいんですよね・・・。

なぜなんだろうどうしてなんだろうわからないことばかりだわ・・・。

バリカンにしてやろうか。

いつかなにか取り返しのつかないことで危険な目に合いそう。

耳周りのカット機能がなかなかいいらしいです

なんだか中学受験のことを書き終わったら息子の愚痴ブログになりそうです。あ、もうなってますか?